※ブックマークされている場合は noujiru.org に変更してください

2019年01月07日放送分(第1212回)

オープニング
どんな連絡ミスで誰のせいだかはわからない。毎年のことだったりして?ニッポン放送の上柳さんは、3時間の生放送が、どの局でも放送していなかったことがあるという。さてここはTBSか?確かめたことはない。結局、先週の放送ではおめでとうとは言わなかった。4月1日に嘘元号を発表した企業はクソと思おう。しかも月曜。

師匠から新年会のお知らせを待っていたが来ないまま新年を迎えた。病気もあったのでやらないのかと思っていたら、ギリギリになって、今年もやるという。知らないうちにやらかしたのか。スマホの会社を変えたらメールが届かなくなっていて、着信拒否のようになっていた。震える。何の挨拶もなく新年会に行っていない。謝るなら松の内だった。他にも不義理をはたらいている恐れが有る。

今週気付いたこと
今日はRKBやってる?先週1週間ずっと考えた

トーク
テレビスタンドもまだうまくいかない。鉄板を切るはさみやサンダーなどの金属加工用工具を買ってきて修正した。加工は完了したが、そろえた工具たちはもう二度と使わない。これが三が日の過ごし方。

筋肉アイドル才木ちゃんの出ている女子プロレスと新日本プロレスの東京ドーム大会を同じ日に観た。

VRのアトラクションへ。最近はそうでもないがかつてはかなり混雑していたようだ。オペレーションが混んでいたときのままだから、せわしない。ドラクエのVRもやった。前の人への説明が音漏れしており、現実世界に戻される。上手に切り分けて欲しい。プロジェクションマッピングの最新のボルダリングにはオテンキGO君がチャレンジ。本人には何も見えないので謎。いつか家でも出来るようになるのか。入り口から全部バーチャルだったら面白い。

新勝ち抜きかるた合戦・改
ゴミくじかるた
山本昌のラジコンの周波数とアナルバイブの周波数が同じ。ゴールまで快感がとまらない。吉(まているぱんさん)
やかんを頭にのせてラッキィ池田は弟子といいはるハッピー池谷の葬式に弟子はこない、凶(ねじりんぼうはちまきさん)
焼津で水揚げされた人魚を全財産で落札、抱いてとせがまれるがそこはアナルとビンタ、凶(とせんせいはおっしゃるさん)
ヤーコンのいためものを大好物としてだされる、凶(釧路ダンディさん)
野猿にはいるまで帰らないといっていた叔父がみなおか終了をうけとめて戻ったので田植えにかり出されない、大吉(鈴虫食べ太さん)
夜勤の月曜にジャンプを立ち読みするおじさんをみないと思っていたらヤングジャンプ立ち読みにかえたらしい、成長を知った、末吉(鈴虫食べ太さん)
野菜室の子グマが冷蔵庫をあけしめする子どものせいで逃げ出して4Kテレビを壊された、凶(鈴虫食べ太さん)
ヤギの雌に性的なサービスをさせたとして父が逮捕され、レクサスも8Kテレビもそのおかげと知る、凶(大自然まもるさん)
優しかったおもちゃ屋が空のガチャガチャに人糞いれてばらまいてる、凶(ドリンクバーさん)
幽霊屋敷に住んでみたら、隣のラジカセがうるさい、凶(マイペースさん)
ゆで時間を間違えたパスタのような人間に育った、凶(春日町のはなさん)
指切りげんまんで、母の遺産相続に文句言わないとかえられる(そろそろ旧姓中山さん)
ユニークな講師のジョーク教室で怒られる、凶(大自然まもるさん)
湯葉を引き上げて顔面というモーニングコール、凶(ウルトラマンキダタローさん)
ゆかおなの回数を増やして畳が削れて荒川コーチにほめられる。大吉(とせんせいはおっしゃるさん)
ヨガフレイム、火がふけてしまって王選手のサインが燃える、凶(釧路ダンディさん)
夜な夜な忍び込んでくる足の裏にチーズ貼り付けばばあのせいでチーズの臭い、小吉(春日町のはなさん)
吉野家でビールで酔っ払うべにじじいに、牛丼としょうがを交換しようとせまられる、凶(なにぴんじんさん)
妖怪、僕は童貞だけ傷つけない入道がやってきておまえ以外殴って任天堂スイッチをくれる、凶(あこがれのトランジスタガールさん)
読売ファンに、移籍した選手を早速うちのと呼ばれる(そろそろ旧姓中山さん)

※バニラ百景かるた
雨降る秋葉原、ウィルス兵器で人はいないはずなのに走ってくる(軍手のイボ対ロシア女さん)
アルマゲドンのラスト、核のスイッチを押す直前のフラッシュバックにどの場面にも(砂糖水すいさん)
アンデルセン作マッチ売りの少女でマッチをするたびに出てくる(釧路ダンディさん)
新井貴浩引退試合、最後のメッセージ、球場の外を(ひめるてあさん)
アキラ100%のおぼんに写る(ロボピッチャさん)
アベンジャーズ最新作の予告で大爆発(ぎゃくえびさん)
あいのりワゴンを追想し、女性メンバーをピックアップしていく(ストロボスカイさん)
あだち充タッチで和也をひいた(五時に府中さん)
あまたつの後に駐車(マーチブラウンさん)
アムロがうったビームライフルをかばうララアのエルメスのまえに飛び出してきた(さいさきよしさん)
イソップ童話、王様の耳はロバの耳で通りかかる(釧路ダンディさん)
いつのまにか冬山で仲間と別れ、意識も薄れたとき、猛吹雪の中で姿を現した(そろそろ旧姓中山さん)
池の水を全部抜いたら出てきた(あこがれのトランジスタガールさん)
うるせえ、殺人鬼がいるとロッジをでたら、吊り橋が切り落とされていた。あ然とするところに(てらおまさきさん)
うすどんのかわりにサルの家のまえでアイドリング(さいさきよしさん)
延命の機械から音が漏れている。花は枯れている。仕事一筋でいきてきた男の観ている窓の外を走る(マイペースさん)
おかあさんといっしょファミリーコンサートの会場外を走り、子ども達がついていく(あかいぺんぎんさん)
おむすびが転がって穴におちた。穴から楽しげな音楽(さいさきよしさん)
オホーツク深海で魚の住みかに(砂糖水すいさん)

予選ブロック・お題募集
度忘れうろ覚えかるた。いきなり州知事が裸で出てきてあつあつの鍋に落ちて終わる映画(やまもりうんこさん)
犬と寝て死ぬ(?さん)
ことわざ現代版かるた。頭隠したつもりで配信したがおふくろが入ってきた(イエロー軍曹さん)
うんこじゃないと思った。お腹は下ってた。あとのまつり(?さん)


the shes gone「甘い記憶」
AAA「笑顔のループ」
中村佳穂「Gum」