※ブックマークされている場合は noujiru.org に変更してください

2016年09月26日放送分(第1093回)

オープニング
体にカロリーを入れないようにしていると気付かれると、新しい菓子を欲しがるようになる。ほとんど人類は飢餓に苦しむ時代を過ごしていたので、食べ物を取り過ぎて死ぬという経験をしていないと聞いたことがある。今回は少しずつのダイエットだったが、10キロも減ってくると俺の中の俺に気付かれたらしい。今はまっているのは、マーラーピーナッツ。見るからに辛そうなピーナッツで、ラー油が絡めてある。高級店の麻婆豆腐の感じ。舌の横がしびれる感じが好きかどうかで変わってくると思う。食べた後に山椒で体が火照る。油まみれのピーナッツを食べているのに、これは体脂肪が活性化されているに違いないと思う。嘘に決まっている。本当なら特保マークか中国の偉い人の顔が入っているはず。調べてみたらネットでまとめて10袋単位であれば買えるらしい。個人的な感想として、やりすぎ。しびれすぎの感じ。ダイエット中は、体が本能で子孫を残そうとするみたいなのでマーラーピーナッツを食べた手で手淫になるのか。商品名を確認するため、ゴミ箱に捨ててあった包装を取り返した。

今週気付いたこと
なんかいちおう緩やかなダイエット中にもかかわらず、多分ダイエットの度に体が欲すると思うんですけど

トーク
ベストアルバムを出すというので、その告知も兼ねて、運動する時に聞く曲の選択を森山直太朗さんにお願いした。1時間分。朝の番組のサイトで紹介している。どこもかしこも駐車場の歌詞がすごい。生きてることが辛いならの歌詞も頭に入ってしまった。プールで泳いでいると、底に描かれている模様が十字架に見える。やってみると面白い。ただし、軽い洗脳だから自分でやるのがよい。

朝の番組に川淵さんが来てくれた縁で、Bリーグの試合を見に行った。中継は入らない試合。バスケは面白い。以前、授業でやったときは背が高いからボールは集まるがシュートは外しまくった覚えがある。トラベリングもする。トラウマになった。観るのは楽しい。また行く。音楽やLEDの演出もされている。ホームチームは逆に音楽や演出で嫌がらせも出来るかも。おばあさんの遺影を出すとか。開幕戦のみなのか、レプリカユニフォームや、LEDの腕輪が席にある。応援の盛り上がり方がよかったし沖縄びいきでもあるので、琉球ゴールデンキングスを応援しようか。ふらっと行って入れる席は無く、どちらかの応援席しかない。休み時間にも腕輪を使った抽選などがある。

中継で抜かれていた有名人は、バスケットを知っている人の反応をしていた。

Dreamsという野球漫画は単行本を全巻持っている。連載は見ていない。20年くらい続いているが、連載誌の休刊が発表され、今月号でどうした?という展開になっている。主人公が急に7人連続でデッドボールにして、高野連の会長が出てきてこの投手はなかったことにすると宣言する。ライバルは最後のコマで急に交通事故で死んだ。とんでもないことになった最終回はいっぱいある。テレビ版のエヴァンゲリオンもそう。どうするのか。先生?

新・勝ち抜きカルタ合戦改
※ブス力30%アップかるた
カラオケで嘉門達夫のアルバムのみに入っている普通のラブソングを熱唱する(ゴリラババアさん)
カルボナーラの残り汁に白飯をぶっこんでかっこむ(釧路ダンディさん)
かっぱ橋のでかいシェフのコスプレでハロウィンパーティに参加する(BJさとるさん)
カツカレーの大盛りにカツのトッピングを2個する(ウルトラマンキダタローさん)
カラムーチョを食べた手でうっかりさわってしまいクリトリスが悲鳴を上げる(あこがれのトランジスタガールさん)
鎌の柄がバッグからはみ出ている(はったり帝国さん)
KAT-TUNの上田君の悪口を言われると、お前らみたいな奴がニホンオオカミを滅ぼしたんだと言う(いぶし銀太郎さん)
皆勤賞を逃しそうになり、上半身だけラジオ体操第2をしながら広場に突っ込んでくる(釧路ダンディさん)
きんたまというフレーズを恥ずかしげもなく乱用する。そうはイカのきんたまよ、とか(がーはーさん)
魚群探知機の店の店長とよくもめている(応援歌ファンさん)
危険日をオスゴリラの気分の日と例えている(応援歌ファンさん)
餃子のスマホケースを付けている(ラッパーザキバチョフさん)
くしゃみしたせいでかんざしを側頭部に突き刺してしまい、血を噴いている(釧路ダンディさん)
黒田節をどうしようもない下ネタの歌詞で歌いながら舞う(ウルトラマンキダタローさん)
クルミを人差し指親指中指で割り、あんたのきんたまもこうして欲しいのかいとやるのがセクシーと思っている(しらたまあひるさん)
くまモン公式ツイッターアカウントにブロックされている(大きいサイズさん)
刑務所の看守が前を通ると、「先生、鼻歌なんか歌ってご機嫌でやんすね、何か良いことでもあったんですか」と媚びを売る(大自然まもるさん)
券売機の前に立ってからが長い(あの日、知恵熱が出たんださん)
ケーシー師匠がオチを言う前に「これが本当のつま先立ち」と言った隣のおっさんと怒鳴りあって以来、小岩の健康ランドには行きにくくなっている(あこがれのトランジスタガールさん)
小林尊とパンの食べ方が一緒(量産型安堂さん)
ごま豆腐をひとすいでぶるんぶるんっと食う(煮え湯五百杯さん)

偽クリスペプラー曲紹介かるた
やる意味あんの?顔が犬になるアプリで加工した画像をツイッターにアップするのって、ブスなんだろお前。それよりおっぱい見せて、西野カナ流すから、おっぱい(ダイナマイトキッドさん)
山登りなんてしたこともないくせにフジロックフェスで野宿するためだけにいいテント買ってる奴が寝てる間にテントだけ盗み出す裏技を送ってくれたラジオネームポンセ大好きさん、番組ノベルティの私のヒゲ1本を送る。曲はファンクザピーナッツで恋の罠しかけましょう(プラシーボさん)
やばいよやばいよと叫んでる人がいたので出川哲朗さんのマネかと思って近付いたら、不倫相手にアイスピックでさされただけの人だったので何だと思った。その不倫相手の供述(地区Bマンさん)
山田邦子のそっくりさんを集めようという企画を一切行っていないのに今日の公開収録に山田邦子にそっくりな人が次々と集まってきている。怖いので曲、おばけなんてないさ(めざしさん)
やけくそだと思いゲストの早見優さんにウンコをくださいと言ったら放送禁止用語の英語で罵倒された。でもそれはそれでうれしかった。中島みゆきで糸(サンチョさん)
山本昌さんのラジコンをうっかり壊してしまったので代わりにミニ四駆を置いてきた。ばれたらどうなるか心配で自分のピッチングに集中できないという懺悔のメールを送ってくれたラジオネーム面白ゴーグルさん、多分とっくにばれていると思うので正直に謝って。ジャミロクワイでおっぱいがいっぱい(じん六さんの宴さん)
ヤマザキランチパックがマウンド上に落ちていても6回裏あたりはばれない説を立証した川越市の合理的あやめさんには鷹女の石像を送る。ゆんぼだんぷで、まるで鏡のような水面に雨の雫が一滴落ちる音(15代目ピス立ち夫さん)
ヤゴは成長するとトンボになるというメールをくれたペンネーム昆虫博士さん、ネタバレだけは勘弁して。キダタローで何かをつけたりはがしたりするパカパカ音(鈴虫食べ太さん)
山姥がサバを食べている間に少しでも遠くに逃げるべきと言う熱いメッセージをくれたラジオネーム結果的に山姥を退治できたらいいけどさん、確かにハラハラさせられるがなぜ今、なぜ私宛に、リクエストはボビー・コールドウェルでStay With Me(カムチャッカマーガリンドッグさん)
ヤンバルクイナの唐揚げのレシピをクックパッドに載せたら運営元から訴えられたという、本日のメールテーマ街で見かけた芸能人といっさい関係ない話を送ってくれたラジオネームイメクラで命の授業さんにはミロの粉が直に詰まった段ボール20箱を送りたいと思う。もしティラノサウルスが森進一だったらを聞きながらお別れ(藤井菊一郎さん)
ゆりありくの猿になって調教されてえな、はっ、モンキーズでディドリームビリーバー(ダイナマイトキッドさん)
ユングやフロイトを引用して必死に説得したのにソースの二度づけはとにかくお断りの一点張りだったので店を出てから車で串カツ屋につっこんだというナニワのパンツァードラグーンさんのリクエスト、ジンギスカンでジンギスカン(カムチャッカマーガリンドッグさん)
ゆうたろうと石原裕次郎は別人というトリビアをエニグマ暗号機で入力して送りつけてきたラジオネームアランチューリングさん。解読に1年半かかったのでその間にトリビアコーナーが終了した。おわびにこの曲、キロロで長い間(豆腐5キロと同じ重ささん)
憂鬱で死にたくなるようなことは誰にでもある。そんなときはこれ、深海鮫のエキスがたっぷり入ったこのエキスを飲むだけで明日への活力がみなぎる。この曲が流れている間、オペレーターを増量してお待ちする。午後の紅茶のパッケージに描かれている婦人で与作(点と線さん)
ゆいPがオカリナをかわいいと持ち上げる度に女特有のアレな感じがでてもやもやする。クワバタオハラでセーラー服を脱がさないで(鈴虫食べ太さん)
よくカエルの子はカエルというがミュージシャンも例外では無いようだ。大泉逸郎のお孫さんのデビュー曲、先祖(そろそろ旧姓中山さん)
ヨーロッパ旅行の最終日にプロポーズされたという幸せメールを送ってくれたラジオネームラブイズオールさんのリクエスト、シルビー・バルタンであなたのとりこ(カムチャッカマーガリンドッグさん)
夜なかなか寝付けないときはカモミールとローズヒップを多めに入れたハーブティを飲むというラジオネーム仕事も恋も自分自身さんのリクエスト、フランソワーズ・アルディのナンバーからさよならを教えて(カムチャッカマーガリンドッグさん)
ヨーグルトを毎日食べていたら便秘が解消されたというラジオネーム・継続は女子力さんのリクエスト、オリビア・ニュートンジョンでそよ風の誘惑(カムチャッカマーガリンさん)
呼んでもいないのになにかの臭いをかぎつけて熊切あさ美さんが勝手にやってきたのでリスナーに緊急アンケート。このあとあいつどうする?曲の間だけ募集して必ず実行。西野カナで山田哲人応援歌(はるう亭いいお肉さん)

お題募集・予選ブロック
俺の15の夜かるた。誰でも良い、やらせてくれるなら奥山佳恵でもと高望みをしていた(地区Bマンさん)
タニシをバケツ1杯捕まえてきて、捨ててこいと言われる(釧路ダンディさん)
チャックの数は多ければ多いほどおしゃれと思っていた(煮え湯五百杯さん)

Yahoo!クソ袋
先日コンビニに肉まんを買いに行ったとき。蒸し器に肉まんがあるのを確認して注文したら、まだ蒸し上がっていないと言われた。がっかりして店を後にした。張り紙などしてわかるようにすべき。そうすればがっかりしなくてすむし、お店もがっかりした客に店長のふくらはぎを愛撫させるサービスをしなくてすむ(適当に2人組さん)
この秋、東北の田舎町から東京に転勤してきたサラリーマン。生まれて40年、地元から出たことが無くて都会生活にとまどっている。一番困っているのは言葉の問題で、標準語だと思っていたものが実は方言で伝わらなかったり誤解されたり。今日もフランフランで女性店員に手コキをしてほしいとお願いしたら激怒した店員さんに警察を呼ばれた。手コキに該当する標準語は何か?地元で手コキとは女性の手で男性器を刺激し、射精を誘うことをさす。もうすぐ警察が到着する。なるべく早い回答を(あこがれのトランジスタガールさん)


森山直太朗「どこもかしこも駐車場」
カラスは真っ白「魔法陣より愛をこめて」
カントリーガールズ「どうだっていいの」






2016年09月19日放送分(第1092回)

オープニング
今年は雲丹御殿に行けなかった。偶然ツイートを検索したら、AV女優の紗倉まなさんがこの番組を聴いてそこに行っていた。女優さんの名前が挙がるとDMMで検索して作品を見ることにしている。ちょっと興奮する。この画像は不適切な内容を含んでいる可能性があると表示され、あえて表示するボタンをクリックしないと表示されない。クリックはする。表示されたのはおいしそうなウニの画像。サイクリングもしていたようだ。アザラシも見たと。ツイッターのせいだ。期待してしまう。DVDのパッケージが出ることもあるから、そういう設定にしているのだろう。

LINEブログには勝手に広告が表示される。ユーザーの好みを自動で検知する仕組み。これはみんなバラバラだと思う。この間、サイクリングでケツが痛いというブログを書いたら、ぶよぶよのおしりの外国人の女性の後ろ姿でダイエットサプリの広告になった。ブログの内容を邪魔している。どうした?

ワールドビジネスサテライトで物流展の特集。コンピュータに制御された台車は、1メートル感覚で後ろを付いてくる。きついと思う。動くのは自動だろうが台車に積むのは自分だから。ヘッドマウントディスプレイ上には、コンピュータからの指示が表示される。コンピュータ帝国は恐ろしい。時給分みっちり働くようになったら労働は持つのか?

例えに出した紗倉さんと上原亜衣さんが共演しているDVDがあった。

今週気付いたこと
ここ何年か夏の終わりに、といっても2回ぐらいか、北海道の利尻島という島にある雲丹御殿というホテルというか旅館に行ってウニを食うのを習慣にしていて

トーク
ゲームショーで日本ゲーム大賞の司会。冒頭で適当に軽口言っていじったりしていたが、ネットで中継されるようになってやめた。メタルギアソリッドで小島監督は壇上に上がらない。何のインタビューもしない。何も触れない。外国作品の喜びのコメントが英語だったが、アシスタントの女性は実は英語がペラペラで通訳してくれた。タキシードを着ているがまあ暑い。ニプレスで充分。汗だくで経済産業大臣賞を紹介するわけにはいかない。なるべく水を飲まないように気を遣って開始。舞台監督が直前にテンパって経産大臣賞のトロフィーを落とした。ブロンズのものだったので傷も無く大丈夫だったものの、こちらは汗だくになってしまった。

「今週末この映画を借りて観よう」の本が出た。お薦め映画紹介編を読んでから実際に映画を観て、後半の感想戦を読むのが良いと思う。プレゼントのお題は「君の名は」のお薦めポイント。

だーりんずがキングオブコントの決勝に出る。かつらを買ってあげた甲斐があった。優勝したら自分の力で契約してかつらをつけ続けるそうだ。また1人、潰しきれないで世に出てしまった。

メール
君の名はのお薦めポイント
山口県でふぐを食うシーン(のどぐろのどくろさん)
主人公が鈴カステラで乳首を吸う練習をするシーン(口癖はソイソースさん)
2人並んで立ちションするシーン(パン屋さん)
田舎の風景がとてもきれいに描かれている(フラットさん)
火山からマグマ大帝が飛んでくるシーン(馬鹿たれさん)
あなたが欲しいを繰り返し歌う高橋真梨子の圧が上がってくるところ(たくみさん)
竹藪の中で一億円を見つけるシーン(りなびーとさん)
ヒロインがサービスエリアでモツ煮を強引にかきこむところ(ぷらたそすさん)

Yahoo!クソ袋
野生の吉永小百合を捕まえた。かなり凶暴で今は麻酔銃で眠らせている。15歳程度のオスで少しめずらしい毛並みでリーゼントタイプの髪型。家には檻があるので自宅の庭で育ててみたいがエサはファミチキの他に何を与えたらよいか教えて欲しい(釧路ダンディさん)
先日友人とアナルに入る物しりとりをしたが、友人が開口一番りんごといってきた。りんごがアナルに入る人っている?私は極太と返答した(びーぶすてっちさん)
私は近所の書店で話題の本を万引きしリサイクルショップで買い取ってもらうことを生業としている。しかしいつものように万引きして店から出ようとしたその時、ちょっとその本まだ会計してもらってないと店主が腕をつかんできた。そのときは何とか警察沙汰にならず事なきを得た。その店では幾度も万引きをしてきたが何も言われたことはなかった。万引きお断りという張り紙も無い。店側にも責任の一端があると言えないか?私も大人なので感情的にならないように対応したが非常に心外。よく考えて。万引きをされた店側は困るが、私はお金が手に入り、リサイクルショップは新品の話題の書籍をいち早く商品として手に入れることが出来る。つまり、困る人1に対して得をする人が2。いや、話題の書籍を安く入手出来る人がいるのだから、得をする人は3。そう考えると1対3で喜ぶ人の方が多い。確かに現在の法律では万引きは悪とされている面があるが、善悪の基準は曖昧で時の流れとともに変化する。みなさんも古い常識を疑い、真実に気付くことを願う。私のようにこんな些細なことでブタ箱にぶち込まれる人が新たに生まれないためにも(股間のジェントルメンさん)
私はオナニーをした直後だけ一人称が拙者になってしまう。この病気を治す方法を教えて欲しい。恐らく精神的な物だと思うが、日常生活の中で他に思い当たる症状は無い。親族にも似たようなケースは無い。私だけに出る症状。ちなみに性感帯は乳首。拙者は大変困ってござる(淫乱鼓笛隊さん)
食パンにマヨネーズと輪切りの魚肉ソーセージで土手を作り、生卵を落とし、ピーマンと溶けるチーズをのせ、ケチャップをかけて4分半かけてかりっと焼いた新しい料理を創作したが、名前を付けあぐねている。ピーマンの「ピ」にソーセージの「ソ」でピソはどうか?(釧路ダンディさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
ネオ地獄かるた
ヤンバルクイナが俺の金玉をついばんでくるが、あちらさんは国の天然記念物、こちらはただのニートだから大人しくただただついばまれているしかない(カムチャッカマーガリンドッグさん)
矢部美穂と半裸でツイスターゲームをさせられ、耳元で自分で言い聞かせるようなつぶやきで「ブレイクするため」と聞こえ、ゲームを全く楽しめない(釧路ダンディさん)
やよい軒新宿御苑店から死ぬまで出られない(わになるさん)
やばたにえんなどとほざくギャルを和田アキ子鬼が大釜に放り込み、煮込みラーメンの具にする(ゼリー大好きさん)
約4年前に応募したサラリーマン川柳がなぜか今年の1位に選ばれてしまい「鬼嫁に こびへつらう俺 マイルドだろ」という最低の一句が今、世間にさらされる(綿飴買って後悔さん)
山田隆夫が俺の座った座布団だけトングでイヤそうに持っていく(はやるーじさん)
野球拳に負け全裸でへらへらしていると、相手がアンコウをさばくときの道具一式を持ち出してきて再戦(裏表ヤマネコさん)
野球盤にちんちんをこすりつけていると、消える魔球の所に皮がはさまって取れなくなる(建築学生すんぽあさん)
椰子ガニにたまきんをはさまれた状態でライターを使ってあぶり殺す以外にやり方が無い(いちじくさん)
八重洲ブックセンターのある本すべてが合体して巨大な一冊の本になり、僕をはさんでくる(のこさささん)
焼き畑農業の焼き場所を間違え、高木美保の畑を焼いてしまう(いぶし銀太郎さん)
ユーカリの葉しか食べていないからコアラのウンコは全く臭くないといいながらムツゴロウさんがてめえのウンコを食わせてくる(金玉院巨大居士さん)
ゆうゆと恋愛騒動のあった中山ヒデちゃんに今さらインタビューして当時は本当に恋人だったのかと何回も聞き、最後に君は後ろ指さされるタイプだとドヤ顔で諭される(親方の弁当さん)
ユタを馬鹿にされて鬼と化したケント・デリカットに俺がかけているメガネを高速で前後に動かされ、こめかみあたりの皮膚がどんどんはがれる(ウルトラマンキダタローさん)
ユンボになってしまった両親とファミレスに来たところを同級生に目撃される(カーリー松下さん)
ユーザー登録をするために100項目以上入力しなければいけないサイトで最後の送信ボタンを押す直前に鬼がやってきて、ブラウザを閉じる(もんぜんさん)
ゆりありくの猿に僕のおばあちゃんの部屋をぐちゃぐちゃにされる(ラッパーザキバチョフさん)
与謝野晶子がメンスでいらついているのにツイスターゲームがちっとも楽しくない(あこがれのトランジスタガールさん)
よく見ると斉藤のごちゃごちゃしている部分が4コマ漫画になっている斉という字を使って斉藤という苗字に変えられる(脱臼さん)
4WDのウィンチでたまきんを限界まで引っ張られ、橋やトンネルの開通式で使うハサミを持った市長にちょきんと切られる(ウルトラマンキダタローさん)
よさこいソーランみんなで踊って今まで迷惑かけた人に謝罪と恩返しといこうやと担任の桐谷健太先生が提案してくる(煮え湯五百杯さん)

※ブス力30%アップかるた
厚切りジェイソンの以上をセックス終わりに言う(のこさささん)
アルトワークスの後部に釣ったまま忘れた魚のクーラーボックスがあるが、あけるの臭いしイヤだなと思ったまま3週間くらい経つ(釧路ダンディさん)
あつあつの蟹クリームコロッケを鬼の形相で食う(何でも甘漬けさん)
阿久悠の歌詞のようなポエムをフェイスブックに頻繁に投稿(青春の地獄の坂道さん)
AERAで酢飯をあおぐ(藤井菊一郎さん)
厚木の雀荘にテンガロンハットをかぶって入ってきた(まえやまだまんじゅうさん)
いつもチェ・ゲバラのTシャツを着ている(カムチャッカマーガリンドッグさん)
いつもギャンの盾を持ち歩いている(エロナースさん)
出雲そばやの買い占めを崩されただけでコントローラーを叩きつけて怒る(釧路ダンディさん)
威風堂々と書かれたパンティをはく(めざしさん)
いくとき、許さん、許さんぞと言っていく(あこがれのトランジスタガールさん)
いいちこのポスターを家に貼っている(マドンナ帝国さん)
いくらの軍艦巻きのイヤリングを付けている(鈴虫食べ太さん)
運動をするときは俊足に履き替える(豆腐5キロと同じ重ささん)
裏庭でゼクシィを燃やした煙を浴びて護摩行をする(煮え湯五百杯さん)
エッチすることをズッコンバッコンするという(伊勢原のくままさん)
駅前のストリートミュージシャンのすぐ横にあぐらをかいてすわり、テイクアウトした牛丼を食う(点と線さん)
尾竹橋のビヨンセを自称(サーカスのくまさん)
おならをぶっすーと鳴らし続けながら、あ、ロマンティックが止まらない(釧路ダンディさん)
おかわりに立った隣の人のおかずを盗み、やよい軒を出禁になる(あこがれのトランジスタガールさん)
音姫がないときはかわりに移民の唄を大声で歌う(藤井菊一郎さん)
和尚の声は聞こえるが、お札のせいで姿は見えない(いぶし銀太郎さん)

お題募集・予選ブロック
偽クリペプ曲紹介かるた。野菜ばっかり食べていたら腕相撲に勝てないという渾身の豆知識を披露してくださったラジオネームもずく入りテンガさんには番組特製枝切りばさみをプレゼント。リクエストはジャクソン5でタラコタラコタラコ(愚鈍なグドンさん)
山村紅葉さんの盗撮写真を毎回メールに添付して送ってくれるおまえ、近いうちに山村さんの事務所か警察から連絡があるから楽しみに待て。リクエストはB'zで自由の代償(むき栗むきましたさん)
矢島美容室の曲をリクエストしたラジオネームのんすたぐらむさん。残念ながら矢島美容室のCDは全部おばあちゃんちの田んぼのすずめ避けに使用中。お詫びと言っては何だがおばあちゃんがにぎった塩おむすびを差し上げる。逃走中の福田和子がかけた電話(じん六さんの宴さん)


ももいろクローバーZ「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
bonobos「Cruisin' Cruisin'」
森山直太朗「さくら(独唱)」
タムタム「カナダ」






2016年09月12日放送分(第1091回)

オープニング
男優さんがスキンヘッドの可能性が高いと思う。先週の放送でもう1つ驚いたのは、マカオの売春婦がちんぽちんぽ連呼して変わっていないという下劣な話をしたら、生島さんが聞いていて朝の番組のオープニングで話していた。はまって眠れなくなったらしい。朝の番組なのに連呼。

カープ優勝で広島の視聴率が70%。多チャンネル化とか嗜好の細分化とか言われている時代に。今どき野球のルールを知らない人もいるだろう。いい感じに香ばしいのは浅田舞さんがカープファンだと宣言して、マジかと。姉妹でドラゴンズのレプリカユニフォームを着ていたり、チアガールやっていたり、以前ドラゴンズが優勝したときに大感激したというコメントを出していたり。信じる方向に寄せていくとすると、姉妹の仲が悪くなったときにカープファンになったとか。しれっと濃いアメトークな何かに呼んでしまおう。ここ何年かのカープ女子の流れの時に何か言っていた?佐藤藍子さんのいきなりのベイスターズファン宣言を思い出す。そのままファンだったらもうベテランだ。去年あたり、昔からレスターの大ファンだと言っちゃってる恐れが有る。自分の中ではカープは猛烈に強かったイメージがあるがその時も優勝していない。もしクライマックスシリーズで負けたときの盛り下がりは?広島地方の視聴率がゼロになるか。CSはもうよくない?

今週気付いたこと
先週の放送で坂口杏里さんの霊のMUTEKIのビデオDVDのタイトルが何てヒダってまあ最低な品性下劣な話をした記憶があるのですが、当たらずとも遠からじでWhat's a day。大変だな小峠も

トーク
朝のラジオショッピングで出てきたサンマの缶詰がおいしかった。リアルに絶品だったのでその場で買うことを決めた。もらったものは楽屋で食べてる。

香港マカオの旅。ミシュラン星付きのお店はヤンエグ臭がした。出てくるものもおいしい。みんなではまったのが円卓の上に置いてあった豆板醤。味は繊細で、何でできてるかは不明。こういうお店では自家製の豆板醤があるらしい。置いてあったものは使い切った上に、おみやげで20本を買って帰った。2軒目の印象はマフィアが会議するところ。1皿目の大皿にぽつんと載せられたプチトマトはうまいが何と褒めて良いかわからなかった。取りのスープの表現は、天下一品の方向性の何か最上級。

こりもせず坂東三十三観音巡りの続き。雨の降らない天気予報サイトを探してそれを信じて群馬の高崎へ。電動アシスト自転車をあずかってもらっているので、行かないといけない。出かけようとしたら、カップルがケンカしていて女性が半狂乱で泣いている。頭を壁に打ち付けて流血中。男性はどうしていいかわからないようで自分の手をクッションにしようと差し込む。女性は逃げる。入っていいものか不明。以前ワゴン車に押し込まれようとしている女性を構成渡辺氏が助けようとしたら、女性から大丈夫、プレイの一環なんでと言われた記憶がある。放置して駅に向かった。朝の番組用なのに本当に1人で自分の音声を録音する。仕事だと思うとつらいが、オフに趣味でやっていることを放送してもらうと考えると大丈夫。ナビソフトの通りに走ったら比較的早く着いた。入ってみると観音様も御朱印を押してもらうところも無い。どうも全く同じ名前の寺だった。方向も同じ。25キロ先が本当の目的地。お賽銭は入れてしまった。本来の目的地の場所の前で坂になった。そして道も崖崩れで通れない。開通まで待つ?

新幹線のチケットを買うために使ったはずのクレジットカードが無い。探すために路上に荷物を全て広げたところで大雨。お寺に電話をかけたら、山の裏側にもう1つ入り口があって、そちらの方がメインの道だという。はい。気付いたら子鹿がずっとこちらを見てた。せっかく上った坂も下って、何とかたどり着いた。家に帰って電話があり、クレジットカードが見つかったという。観音様におまいりしたからか?こういう事情なので声をかけられてもほぼ無視した。

これらの愚痴が朝の番組では5分間の音声になる。その先で食べたそばはおいしかった。

マグプレゼントはもういいか。欲しいって書いて応募。

新・勝ち抜きカルタ合戦改
我ら意識低い系かるた
太鼓の達人のバチを無くし、袋に入ったままのサラミで叩く(釧路ダンディさん)
断捨離で捨てたエロマンガを夜中集積所まで奪還しに行く(釧路ダンディさん)
タリーズコーヒーに野球のユニフォームで入る(サンチョさん)
丹下団平のイラストを何も見ずに描ける(小江戸の黒豹さん)
だから君はダメなんだよ、もっと自分を高めようよ、このままバイトの身分でいいのかい?と店長に説教され、へえとあいまいな返事をすることで精一杯の抵抗をしてみる(親方の弁当食べるさん)
タモリ倶楽部のオープニングを見ているとついテレビの液晶をなめてしまう(有利な革命さん)
竜巻に巻き込まれてそのまま隣町まで飛ばされたので、コンビニでスポーツ新聞を買って歩いて帰ってくる(はたらいたさん)
宝島社バウの物件を僕が撮った面白写真としてブログに転載しアフェリエイトで稼ぐ(煮え湯五百杯さん)
タンブラーに天下一品のスープを入れて持ち帰ろうとして店の人に怒られる(鈴虫食べ太さん)
立川にマジックミラー号が来ていると聞きつけ、津田沼から自転車をとばす(ルサンチマンさん)
チャーハンをおかずに白飯を食べているとき、チャーハン大盛りを食べればいいんじゃね?と指摘されると、強い酒を水割りで飲むのと、ストレートで飲んでチェイサーを飲むのと一緒じゃ無いよねと、うまいのかうまくないのかよくわからない例え話で相手を黙らせる(カムチャッカマーガリンドッグさん)
チャーハンを炒めている最中にこぼした分を食べていただけでもうお腹がいっぱい(シカトロックさん)
地図を書くとき、まず二重丸を書いてこれ滋賀県と琵琶湖と説明(ひるめてあさん)
力うどんを食べて、力仕事はしない(てらおまさきさん)
父親がブックマークしていたエロサイトをおかずにする(釧路ダンディさん)
つまようじを加えていることを忘れておしぼりで顔をゴシゴシして歯ぐきから出血して、おしぼりが赤く染まる(うんこだめ社会のごみまるさん)
机の上に置いてあった土産物のバタークッキーを一箱まるまる平らげた後で、お母さん、誰かどこにいったの?(かわださん)
ツイッター上によくいる自称変態に対し、何それ、そんなの普通じゃんとリプライを飛ばす仕事(形状記憶老人さん)
テンガと同じ柄のTシャツをきた65の母親とサティに行き、おかしを買ってもらう(豆腐5キロと同じ重ささん)
デリバリーでピザが届いて支払うとき、あたかも奥に友人が2,3人来ているような芝居を配達員に披露する(ウルトラマンキダタローさん)
天王洲アイルってAV女優の名前みたいだと思い、DMMでのぞいていたら降りる駅を乗り過ごす(たいやきらんちさん)
トンファーをリサイクルショップで試しに振り回して棚を壊す(釧路ダンディさん)
友達の学歴が自慢話レパートリーの切り札(かわださん)
ドクターペッパーでアユの塩焼きを流し込む(鈴虫食べ太さん)

※ネオ地獄かるた
松木安太郎がついてまわってきてオナニーを実況する(私の傘だけありませんさん)
丸亀製麺で本番を強要して出禁になったようなおじさんの娘と恋に落ちてしまう(あこがれのトランジスタガールさん)
全く彼女が出来ないことに関してアメリカに留学していたであろう発信力の高そうな中村アン風の女から、彼は人生で1度も女と付き合ったことが無い、みんな彼にいい彼女ができるようにエールを送るようフェイスブックに投稿され、あなたに運命の彼女と巡り会えるわよや、君ならきっと抜き出せると言った欧米風味の謎の励ましリプライが殺到する(戦場のメリーポピンズさん)
マッドマックス怒りのデスロードに敵の親玉役で出てたと言いたくなるようなブスな痴女に満員電車でさわられ、男の潮吹きまでさせられる(いぶし銀太郎さん)
マッキー極太をおばあちゃんが間違えて俺のアナルに何本も入れてくる(サンチョさん)
まずい棒を何本も食べさせられる(豆腐小僧さん)
マレーバクに淫夢のエロい部分だけ食べられる(釧路ダンディさん)
マスパンことTBS枡田アナにとっての今年のカープが優勝する地獄(はるぅ亭いいお肉さん)
マウストゥーマウスで尾木ママが軽油を飲ませてくる(いぶし銀太郎さん)
マジでお前おもろいって、一緒にM-1出ようと言われ、一緒に舞台に立ったものの、相方の桐谷健太は三線を弾きながら変な歌しか歌っていないし、客も誰も笑っていない(いぶし銀太郎さん)
マジでこれおおたわ先生のウンコだからといって、両手のひらの上に知らないおじさんにウンコをのせられる(いぶし銀太郎さん)
正岡子規が布団を敷いて寝ているのでバーベキューが全くエンジョイできない(点と線さん)
ミョウガをアナルにつめる職業さえ失う(ふなこしせいさーさん)
道端ジェシカとか道端アンジェリカとか道端モンゴメリーとか道端大陰唇とか、よくわからないけど星の数ほどいるカリスマモデルとやらが大上段から男として終わってるとディスってくる(戦場のメリーポピンズさん)
道に落ちている軍手が受けたダメージと同じダメージが自分の手に伝わってくる(めざしさん)
misonoが出版した自己啓発本を会社の同僚全員が読んでいる(バナナテラコッタパイさん)
misonoにお姉さんとうちという長話を炎天下で話されながらガスバーナーであぶられる(いぶし銀太郎さん)
misonoにうち、この地獄での仕事今日で最後やねん、明日からこの子があんたの担当だと脊山麻理子を紹介される(形状記憶老人さん)
むしろもてる方が地獄とかいう話を一回り下の新人社員に研修期間中ずっと聞かされる(てらおまさきさん)
無理矢理大改造包茎ビフォーアフターに出演させ、リフォーム前のちんこをディスられ続ける(エロナースさん)
室伏がハンマーを投げた直後、俺のマイナンバーを大声で叫ぶ(点と線さん)
メンタリストDaiGoとのばば抜き対決で心を読まれないようにするため、明細ペイントを施した裸のあき竹城に乳首を攻められる想像をしていてたら、何を思い浮かべていたのか発表されながらババじゃない方をひかれる(マドンナ帝国さん)
恵俊彰がトルコでPokemonGO禁止を求める声が上がったニュースのコメントで、PokemonGOじゃなくてPokemoNoってことだとドヤ顔をしてくる(?さん)
元カノがMUTEKIからAVデビューする(しらたまあきさん)
ももクロの5人にお得意の悪ふざけに見せかけたマジの袋だたきにされる(謎解きポテトさん)
木琴の鉢とタマキンの痛覚が完全に連動してハチャトゥリアンの剣の舞を演奏される(釧路ダンディさん)

お題募集・予選ブロック
ブス力30%アップかるた。陰毛をむしり息を吹きかけて分身する(サルバドールダレさん)
ウニクラゲの空き瓶に自家製ウェットティッシュをつめて持ち歩く(豆腐5キロと同じ重ささん)
アンケートで偽名を使うときに必ず瀬戸カトリーヌと書く(てらおまさきさん)
アヒル口をすると白目をむく(何度でもさん)

Yahoo!クソ袋
手を上げろ、財産分与の質問。父が先日死んだが母、義理の母、兄、妹の夫、僕の5人でわける場合どうなる?詳しい方、回答まつ。あ、手は下げて結構(あかふぐりさん)
自転車ダイエットの質問。毎日1時間かけて自宅と職場15キロを往復していたら職務質問され、自転車窃盗もろもろがばれて懲役12年ほどになりそう。臭い飯のカロリーってどれくらい?(そろそろ旧姓中山さん)
言葉の意味の質問。ちやほやするのちやとは何?ほやの方はいくら学の無い私でも知っている。海のパイナップルとも呼ばれる海産物。酢の物にすると独特のくせが酒の肴にぴったり。おしりにいれると超きもちいいで日本全国にお馴染みのあのほや。ちやの方もおしりに入れると気持ちいい海産物?そうであれば購入できる魚河岸を教えて欲しい(かわいいあの子にパイルドライバーさん)
クールポコが面白いことを言った後に餅つきするネタで、なぜ本当に餅をつかないかご存じ?それはせんちゃんが食いしん坊だから。ネタでついた餅を我慢できずに全部食べちゃう。相方の小野さんは名前の通り真面目なのでそんなせんちゃんをしかる。口の周りをきな粉だらけにしてきょとんとしているせんちゃんを見るとつい許してしまう。そんなせんちゃんに小野さんがごりごりに掘られる漫画をかいた。買ってくれる人いないか?(大自然まもるさん)

空脳アワー
子どもの頃、祖母とインコを飼いに小さなペットショップへ。鳥たちは箱に入っていた。フィギュアが入っているような、片面透明な紙製の箱。店内の両棚にずらりと並んでいる。当時5歳の私はいろんな色の鳥がいてきれいだと思った。祖母は赤い箱に入ったインコを選び、店のおじさんに持っていった。代金を払うと白いビニール袋にいれて持たせてくれた。家に着くと、祖父が箱を開けてくぼみにはまったかちかちのインコを取り出した。注射と液体の入った容器がはまっていて、祖父は液体を注射器にいれるとインコの羽の付け根に針を刺した。しばらくして、インコがパタパタと羽根を動かして起き上がり、ぴょこぴょこ元気に動き出した。20年以上経ち、インコもとうの昔に死んだ。祖母は思い出のものは捨てずに持っている人。あの赤い箱も祖父母の家のどこかにあると思う(マンドリンドリンさん)


ランクヘッド「優しくしたい人がいる」
DAOKO「もしも僕らがGAMEの主役で」
宇宙ネコ子「び、ね、つ」






2016年09月05日放送分(第1090回)

オープニング
香港へ、仕事と遊びの中間みたいな旅行。向こうで聞いたニュースで驚いた3位がサッカーでUAEに負ける。2位がこち亀終わる。1位が、坂口杏里MUTEKIからAVデビューか。なんてヒダってタイトルだと思う。小峠くんはどう思うのだろう。

TSUTAYAに行ってこれ借りようが終わる。書籍化はすることになっていてその原稿が残っている。朝の番組のダイエット企画の測定日もかぶっている。そもそも、河野氏がミシュランの星がついている店で食べたいといいだしたことから始まった食べる企画なのに太れない。香港とマカオ中を歩き回った。実はあまりグルメリポートに行っていない。ボキャブラリーはあまりない。グルメでも無い。マカオのポン引きは20年前と変わっていなかった。カジノ収入はラスベガスをはるかに超えているというのに。埋め立ててカジノをどんどん建てていて、どうかしている。馬鹿の悪夢。当時のフリートークを聞き直したら、片言の日本語でオチンポコいかがかと聞かれたとしゃべっていた。20代で初めてマカオに行ったときは、香港行きの船のチケットを買うところでダフ屋が怖くて泣いた。今回も、売春婦にチンポチンポと誘われた。何なんだ。

今週気付いたこと
今週というか先週の木金土日、木曜の朝の生放送ラジオ終わって昼過ぎくらいに日本を出て、日曜に帰ってきて

トーク
マカオはカジノの最低料金が高くなりすぎて手が出せない。チップ1枚で750円とか。ブラックジャックのテーブルは15000円からスタートで行けない。元々ギャンブルがあまり好きなわけでは無い。デジタルのスロットマシンだけは全部賭けても100円くらいで手が届くのでやってみた。当たったと思ってもその後のダブルアップチャンスに手を出してしまったら何も戻ってこない。カジノもものすごいゴージャスだし清潔だし、治安も改善されている。変わっていないのはお姉さん達だけ。

香港は思ったより変わっていない。空港が遠くなって、ビルのギリギリを飛行機が通っていくことは無くなった。妖怪ウォッチの偽物Tシャツは売っていたので、変わっていない。ミシュランの星がついたレストランにて、明らかに鳥がベースと思われるがとにかくおいしいスープが出てきた。表現は、天下一品のスープのいいやつ。旅部分は朝のラジオで。最近飛行機の運がなくて、いきなり遅延。旅は行ったものの、原稿の宿題がたまっていて夜は寝られない。早朝、同じ部屋で寝ていた河野君が急に起きて、朝がゆを食べるといって出かけた。原稿がなかなか書けないので奥の手で全裸になって体中をウェットティッシュで拭く。河野君が急に帰ってきた。全然書けない。単行本が出なかったらあいつのせい。

以前来たときに奥さんにフェラガモのバッグを買った。8万円。そのお店に来てみたら明らかにパチモンを扱っている。多分買ったのも偽物。そのうち本物を買ってすり替えねばならない。水回りの調子が悪くて連絡したら、別に部屋に変わり、お詫びの印にマグをくれた。しかも合計4個。特別だという。リスナーにプレゼント。

ホテルを出てフェリーに向かう途中、パスポートが見当たらないことに気付いた。街には持ってでないのでどこかにあるはず。荷物には入っていない。忘れ物は届いていないというが、部屋に戻って探したところ枕の裏にあった。

スロットで0954を賭け続けていたが全然当たらなかった。最後、手荷物の重さが9.54キロ。ここで出た。

急に呼びかけられて、振り返ったら昔ホリプロにいた荒木定虎さんだった。

ちょうど香港でもPokemonGOが始まっていた。まだみんなレベルが高くないから、自分でもジムを占拠できるくらいだった。

Yahoo!クソ袋
お久しぶり。AV費用節約のためインコを飼って淫語を覚えさせた。最初はいい案配だったがエサ代が馬鹿にならないのと、サドル泥棒がという母の口癖を淫語にまじってしゃべるようになってつらい。さすがに転売は出来ないが、仮に野生に返したとして、このインコが他のインコに淫語を教え、森中が淫語インコであふれてしまった場合、公然猥褻の罪に問われたりしないか。あと、サドルもののお薦めAVを教えて欲しい(そろそろ旧姓中山さん)
先日図書館で人気黒ギャルAV女優AIKAさんのあえぎ声のモノマネをしていたら警備員につまみ出された。確かにTPOをわきまえていなかった私にも問題はあるが、本当にそっくりにあえいでいた。このモノマネには自信があるが、なかなか発表する場所が無く国会図書館でやってしまった。さすがにまずかった。国会図書館は国立だから(地区Bマンさん)
じゅっぽじゅっぽ、みなさん初めまして。私は中部地方で空手の道場をじゅっぽじゅっぽ開いている。47歳のじゅっぽ男性。最近人が話をしているときにスマホじゅっぽをいじっているやつがいるがじゅっぽ、失礼では無いか。じゅっぽじゅっぽ。人と話をするときに同時進行で別のことをするのは大変失礼だと思うが、じゅっぽじゅっぽ、いかが。じゅっぽじゅっぽ(いぶし銀太郎さん)
僕はことわざが大好き。犬も歩けば棒に当たる、猿も木から落ちるなどさまざまなことわざがあるが、実際にことわざみたいなことが起ったことはあるか?僕は1度だけ。AVを見ながら手淫していたら、飼い犬が寄ってきて手をかまれ、何とかふりほどこうとしたら妻が帰ってきて激怒。そのまま娘と実家に帰ってしまい離婚。これぞまさに手淫見られて即離婚(ラッパーザキバチョフさん)
昔いたプロ野球選手が思い出せない。確かオリックスか阪神にいた選手で、力の抜けた投球フォームから決め球のスローカーブや遅めの球を投げ、ストレートは体感速度150キロを超えるといわれるほど投球術に優れた投手だったが、名前が出てこない。仕方なく久しぶりに帰った実家の近所のおじさんにこの投手の名前を知らないか聞いたら、10年前に俺の家を燃やしたのはお前か、刑務所から出てきたのか、ぶっ殺してやると言われてわからなかった。いったいこの投手の名前は何?(ラッパーザキバチョフさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
100人アンケートその他の回答かるた
猿飛佐助100人にきいた、得意な忍術は?もし細川たかしが救急車のサイレンだったら(ラルフブライアントさん)
サバイバル生活をしている人100人にきいた、食料はどこで確保している?パルシステム(いぶし銀太郎さん)
さだまさしファン100人にきいた、好きなさだまさしの曲は?さだまさしが北海道の貧しい家族をおかずに肛門をいじりながらアアアーってよがってる歌(ミステルアギラさん)
サメに襲われている主婦100人にきいた、今夜の夕飯は何?サメかカレー(藤井菊一郎さん)
サツマイモを食べている真っ最中の人100人にきいた、おならは出そう?せーの、もりゅっ(釧路ダンディさん)
シェーをした人100人にきいた、何をしている?頭と股間が同時にかゆい(釧路ダンディさん)
将棋のプロ100人にきいた、一番悔しかった負け方は?五歩(釧路ダンディさん)
すぐシーハー言い出す洋物AV女優100人にきいた、なんでシーハーいうの?ネギが。。。(ちんこちゃんばら師範代さん)
酢豚を食べている人100人にきいた、酢豚に入っているものの中で必要のないものは何?セフレの愛情(てらおまさきさん)
スウェーデンのゆりありくファン100人にきいた、今後のゆりありくに期待することは何?りくが暴走して客の前でゆりあを押し倒す展開。最初は抵抗していたゆりあがだんだん女の顔になっていくさまはファンならずとも必見(カムチャッカマーガリンドッグさん)
スーパーでお惣菜に半額シールを貼る店員100人にきいた、一番びっくりしたことは何?価格50円引きシールと見せかけて価格50万倍シールを貼ったら買った奴がいた(いぶし銀太郎さん)
スッポンにおちんちんをパックンチョされているおじさん100人にきいた、今の状態を見せたくない人は誰?相方の阪神君。阪神君には笑わせているところは見せても、笑われているところは見せたくない(あこがれのトランジスタガールさん)
水遁の術をしている忍者100人にきいた、水遁の術のコツは?筒をマイクでふさぐな(BJさとるさん)
1000年前、井戸に突き落とされ成仏できなかった髪の長い女性の霊100人にきいた、一番腹を立てていることは何?井戸がポケストップになったから人がやたらとくる(点と線さん)
ソースの二度漬けを禁止している串カツ屋の店主100人にきいた、それでも二度漬けしている客にはどう注意している?そういう聞き分けのないお客でこのソースはできている(ウルトラマンキダタローさん)

※我ら意識低い系かるた
座薬をお母さんにいれてもらう(釧路ダンディさん)
座椅子の背もたれの部分が壊れていることをいつも忘れて頭を強く打つことで毎朝目をばっちり覚ます(愚鈍なグドンさん)
皿が必要になったら皿を1枚洗う(いい犬さん)
さくら水産のメニューのおいしさを野球に例えて説明する(あこがれのトランジスタガールさん)
3年前に壊れた電動歯ブラシを手動で使っている(こてちゅーさん)
最後の晩餐の絵画のことをサイゼリヤに飾ってあるやつという(そろそろ旧姓中山さん)
桜エビをスナック感覚でむしゃむしゃ食べて親に怒られる(サルバドーレダレさん)
死体を見つけたけど通報しない(深町さん)
死にたいとこぼす友人に、じゃそこのメジャー全巻持ってって良い?(そろそろ旧姓中山さん)
自転車で宅配ピザを取りに行き半額割引を適用させるのが母への誕生日プレゼントでお金は払えない(そろそろ旧姓中山さん)
自転車の90分無料駐輪場で89分でいったん解除して駐め直すのが私の仕事(あおうめさん)
ジジイに処方された薬を使って風邪を治す(さばみそさん)
15分湯煎してと書いてある茶碗蒸しをそのまま冷蔵庫の前で立ち食いし、自分の部屋に戻ってきて急に不安になり、いったん捨てたラベルをゴミ箱から拾ってよく読む(ミジンコ35さん)
修学旅行で初の東京に来て周りの友達が渋谷や原宿に向かう中、一目散にラーメン二郎に向かう(ザリガニファンさん)
水道が夜ぽつぽつ漏れ出したらまず止まれと念じる(めざしさん)
せがた三四郎の歌を誰よりもきれいな声で歌うためにのどを大事にしている(ミミズグチュグチュさん)
全身にかいて汗をひかせるために成城石井に入る(形状記憶老人さん)
ソフトクリームを食べながら出社(てらおまさきさん)

お題募集・予選ブロック
ネオ地獄かるた。茉奈と佳奈の大量の写真がごっちゃになって流れてくるのを、茉奈、佳奈の順に並べて100枚ずつしばり、茉奈、佳奈と書かれた箱に入れていく仕事をしなければならない(老婆の肛門さん)
まだ羽化したてのトンボやセミの羽根をいじってぐちゃぐちゃにしたことの因果なのか、あの頃の俺が現れて包茎手術直後のちんこをおもちゃにしていじりたおす(たなしのおうさん)
メフィストの血が流れていると自称するやっかいな女に台所を占拠され、何も起らない儀式を毎日(ウルトラマンキダタローさん)

馬鹿力くんとお友達(最終回)
私の知っている豆知識は何?
念じただけでは出前は来ない(めざしさん)
納豆は毎朝食べると体に良いがそれでも死ぬときは死ぬ(そろそろ旧姓中山さん)
離婚届はA3(東玉川一丁目さん)
軽自動車で人をひいたとしても罪は軽くならない(石川さん)

私が毎日やらなくちゃ気が済まないことは何?
夏祭りという曲の歌手名がWhiteberryになっているサイトに夏祭りはジッタリンジンの曲だとクレームを入れ続ける(人情かませ犬さん)
YouTubeで細川ふみえのバスロマンのCMをチェックする(カツカレー国務長官さん)
押切もえのブログにぽっちゃりおじさんのハンドルネームで近況をつづる(東玉川一丁目さん)

私が安売りしていたら必ず買ってしまう物は何?
CoCo壱番屋のビーフカツ(くるぶしさん)
父が自主出版した家族のヌード写真集、完全回収まであと78冊(ダックスさん)
クイズ面白ゼミナールのはてなの形のトロフィー(てらおまさきさん)
ママタレントに転向しようと思って出したがいまいち失敗しているタレントの子育て本(生チョコ乳首さん)

少し面白い
とろけるチーズとさけるチーズ、どちらも同じくらいおいしいが、頭に「心が」とつけるだけで天と地ほど差が出る(りゅうてぃしゅーさん)
溝端淳平と同じ発音の言葉、処女膜再生(豆腐5キロと同じ重ささん)
おのののかっぽい食べ物、チョココロネ(おおまんじろうさん)
おのののかと同じ発音、桃農家(のやさん)
反対から読んでも意味が通る文章、よく合コン地下でしたわ(私でかちんこ動くよ)(ダックスさん)


大森靖子「ピンクメトセラ」
Brian the Sun「Maybe」
折坂悠太「あさま」
Magic, Drums&Love「Magic of Love」