※ブックマークされている場合は noujiru.org に変更してください

2016年02月29日放送分(第1063回)

オープニング
再開の最初の話はゾンビがたくさん出る。普段は人間ドラマが続いて退屈になったりもする。途中でゾンビの大盤振る舞いになり、ゾンビの殺し方が雑になっていく。連続ドラマは録画しておいて貯めて見る。見ていると知らない人が多いし、初めましての人が殺されている。実は、1?8話を録画したままで見逃していた。9話を見たところでそこまでの話を見ると、全然面白くない。結末を知っているから。24もとめているうちに次のシーズンが始まり、その宣伝で誰が生き残るかわかってしまう。いくら情報を遮断していても、アマゾンのお薦めに登場するフィギュアの衣装ですらネタバレになる。

本来ビルドするゲームであるドラゴンクエストビルダーズで、いったん廃墟を無に帰し続けている。山を削っているとかなづちも壊れていく。鉄鉱石を掘って生成して、そこからまたかなづちを作る。そこまでしてやる?鉄鉱石もワープして運んでくる。原稿を書きながらやるために、連射コントローラーも買った。世界の3分の1がなくなったところ。どうも鉄鉱石が乱獲で無くなり始めた。敵を倒すのに最適なはがねのつるぎは鉄鉱石をたくさん使うので作らない。やっていることは昔の刑務所。何の罪なのだろう。

今週気付いたこと
唯一続けてみているドラマがウォーキングデッド、見てて、先月くらいからシーズン6の後半第9話ってのが始まって楽しみにしてた

トーク
4月からの番組の準備や、倉庫の引っ越しで忙しい。ジェーン・スーさんとも初めて会った。面白いと聞いていたのでラジオは聞いていなかった。イメージの中ではアジアンビューティ感があった。会ってみたら育ちの良いパタリロみたいだった。悠里さんの後継者のなすりつけあい。母心という若手のコンビがいて、落語の前座とかやっている。その嶋川君が、所属する事務所の社長の女性と結婚した。そんなことができるのか。爆笑問題の太田さんのところとは話が違う。

倉庫の引っ越しが面倒くさい。倉庫では無くて、普通のアパートを借りて、ものを移そうとしている。駐車スペースは無い。やってみて思ったのだが、倉庫にあるのは実はいらないもの。面白いゲームをとっておいたが、リメイクされていたりバーチャルコンソールでダウンロードできたりする。車はワゴンRだから、自分とオテンキGO君、のり君の3人で乗るとあまり荷物が載らない。免許を持っているのがGO君だけで、ちょっとずつみんなで往復する、効率の悪いやり方を続けている。いらないものはフリマで売ってくれと頼んだら、オテンキの2人が何でも捨てたがる。もう無理だ。昔の番組で作ったユニフォームとかも困る。断捨離は大嫌いだし。本の見本版やお試しのゲーム、CDは扱いに困る。自分の記事が載っているペントハウスやボムは今になって良い味を出してきた。

倉庫用にスチールラックをたくさん購入。途中からコツをつかんだのか、15分くらいで1人で組み立てられるようになった。才能はこれだった。

Yahoo!クソ袋
今はやりのアイスバケツチャレンジにあやかって、熱々のあんかけバケツチャレンジをやりたい。しかし肝心のやる相手がいない。友達はいないし、知りあいと呼べる人も皆無。親がいるのではと思う人がいるが、45になって働きもせず、日夜、ネトゲにいそしむ私を女手一つで養ってくれている母にかけるのは気が引ける。それが飲み込んだとしてもあんかけは母に作らせるつもりなので事前に気付かれる恐れが有る。相手に勘ぐられずにあんかけを作らせる手は無いか。バケツに入れるまでやってもらいたい(からのはこすけさん)
ふぐに毒があるって本当?高級魚を食べさせたくないから嘘をついている?落語のまんじゅう怖いみたいなやつ?今、体がしびれて動かないのはうまさに感動しているから?それとも、立ち上がったときに鍋をひっくり返し、家が燃え始め、一酸化炭素が出ているから?(アナルがぽっぽさん)
IT企業の社長で優しく頼もしい夫と活発で天真爛漫な2人の娘に囲まれ、毎日シェフの作った一流の食事を食べ、夏は軽井沢の別荘で過ごし、ふかふかの布団で眠る生活に飽きた。正確には、そんな生活の妄想に飽きた。夫は仕事を辞め、生活は私のパートでギリギリ。娘の学費も払えない月もあり、ストレス発散のために少ないお金をパチンコに費やしてしまう。こっちも妄想。こんな妄想おじさんはどうしたらいいか(くうねるところは養豚場さん)
イエスマンに囲まれてダメになるという話をよく耳にするが、本当にそうか。個人の経験則からは、イエスマンに囲まれるからダメになるのでなく、元々ダメなヤツが周りをイエスマンで固めたがるというほうが正しいように思う。まともな人格者はイエスマンに囲まれる状況に陥らない。むしろ、私の周りにはどういうわけかペニスマンが集まってくる。戸締まりをしても窓ガラスを割って自宅になだれ込んでくる。今のところ、対処は落とし穴に落とすくらいしかない。一網打尽に出来る方法をご存じのかた、知恵を貸して欲しい(カムチャッカマーガリンドッグさん)
来週の日曜日、脳内で付き合っている彼女のお父さんにあいさつに行くことになった。お父さんは手強いという。とりあえずとらやののようかんをもっていく。お父さんに、年配者には和菓子を持っていけば良いと思っているのだろうと言われそうで心配。とらやのようかんなんて見たことも食べたことも無いが、想像している感じか(DSK東京さん)
先日は世界征服の方法を教えてもらった。おかげで世界は私の掌中に落ちたが、また教えて欲しいことが出来た。湯豆腐にいつも昆布だけを入れているが、とろろ昆布を入れるとものすごいうまみが出るという。いれるタイミングと煮立てる時間を教えて欲しい。同じ質問が出ていたら無能な私の検索力不足なので、リンクだけでも張って欲しい(釧路ダンディさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
※ネオ地獄かるた
カンナムスタイルを踊りながら15人のドブス達が自分の周りを延々と回り続ける(甘党総務会長さん)
川合俊一の現役時代の前髪の感じでお願いしますと、理髪店に入る度に口が勝手に言う(釧路ダンディさん)
課金したお金でワクチンを買っていたら何人の貧しい子ども達の命を救えたか、具体的な数字や画像をあげながらこんこんと説教される(たなしのおうさん)
川平慈英がむむむと言いながら部屋中に脱糞してまわる(ウルトラマンキダタローさん)
キックトントンのリズムで肝臓を踏まれる(釧路ダンディさん)
切手を舐める瞬間、いつも同時に肛門のあたりがぬめっとする(釧路ダンディさん)
教科書の隅に落書きされたパラパラ漫画としてずっと走り続ける(ねこたとらきちさん)
亀頭がリアルにカミツキ亀の頭になっているので危なくて手淫が出来ない(たなしのおうさん)
キャラクターの名前が自由に出来るRPGなのに、しろさきじんとしか付けられない(ボールペン返してさん)
くら寿司のお皿を入れるところが詰まってしまい他のお客さんにも迷惑をかけてしまう(愚鈍なグドンさん)
くわばたりえの子育て論と小原正子の恋愛論を左右から聞かされ続ける飲み会(めがねたまてばこさん)
くノ一の衣装を着た母親が熟女イメクラで客のシナリオ通りに乳首から強烈な溶解液を出す忍法ちちしぐれを繰り出しているところを目撃してしまう(利子で暮らすさん)
激高して判断力を失った高嶋ちさ子にパパの宝物のドンキーコングのゲームウォッチも半分に折られる(ボールペン返してさん)
ケニアから段ボールにびっしり詰まった何ものかの陰毛が月一で着払いで送られてくる(青コーナーあかまつさん)
ゴリラと交互に空き缶タワーを10段詰む(どらんかさん)
拷問具がサンリオとコラボしているので釜ゆでの釜がキティちゃんの顔のデザインになっており、かき回す棒がちょうどリボンの所に置けるようになっていて便利だと鬼の間で好評(利子で暮らすさん)

役に立たない超能力かるた
3の段をいっている間は真っ二つのDSでも母親のことを気にせず楽しくゲームが出来る(真水の海さん)
サークルKの店員がうっかりしたときだけ、割子そばくらいならボールペンで食える(みじんこ35さん)
サウナのテレビをハンドパワーでショップチャンネルに変えられる(点と線さん)
35歳になり今まで仕事一筋で恋愛なんかするつもりはなかったのに周りの友達がどんどん結婚して行くにつれ言葉にできないイライラがつのるようになった。この先恋愛もするつもりもないし結婚も望んでいない。しかしこのイライラは?その正体は、今まで中学時代の委員長、高校時代の生徒会役員、大学の自治会長、そしてバリバリのキャリアウーマンとして過ごしてきた自分の中に知らず知らずのうちに凝縮されてきた性欲なのだと気付いたOLが、自分の半径50メートル以内に入るとその日の天気がわかる(たびねのらごすさん)
滋賀県内に限りテレポートできるが、出現位置がランダムなので高確率で琵琶湖に落ちる(たなしのおうさん)
ジッタリンジンのプレゼントに歌われているものばかりお誕生日ごとにプレゼントしてもらえる(俺のクーポンさん)
自転車泥棒に盗まれた自転車が25年後に必ず返ってくる(だっくすさん)
尻の穴を見つめるとその人の出身高校がわかる(トペスイシーダさん)
尻から砂利がわんさか出てくる(といじまないさん)
好きな子の尿意を感じ取れる(小江戸のクロヒョウさん)
スネを角材で殴られても痛みを三日後に感じるのでその時は大丈夫(ウルトラマンキダタローさん)
関口宏に2006とデザインされたグラサンをかけさせると、張本勲のアナルに挿入されているとびっこを制御不能にさせる(いいだびさん)
セントバーナードをなでまわすことで、かれこれ7年近く働いていない不安を忘れることが出来る(カムチャッカマーガリンドッグさん)
走馬燈の最後にロケ地・日本とテロップを入れる(ぎーぽっぽさん)
♪空を自由にとびたいなと力の限り叫んでも大家さんにあまり怒られない(体脂肪8パーセントさん)

お題募集・予選ブロック
痛みが散るお湯と書いて痛散湯かるた。神取忍が女湯ののれんをくぐり番台の前を通るときの目力と書いて神通力(みじんこ35さん)
被っていることを告白すると書いて被告(はぶさん)
金田朋子の尻子玉と書いて金玉(さわやか大魔神さん)


B-DASH「FRESH BORN」
ONIGAWARA「欲望」
安藤裕子「Silk Road」






2016年02月22日放送分(第1062回)

オープニング
暗黒面に入っている。最初の方は村人から依頼されたことをやっていたが、最近は、村人の依頼を放置して、誰にも頼まれていないのに廃墟の城をリフォームしたり、延々と何もない島を作ったり。爆弾で岩山を解体して平地にする。一睡もしないで山を削ったこともある。ぎりぎりまで削りすぎて水が入ってくると、また埋めるしか無い。

今週気付いたこと
俺のドラクエビルダーズのやり方が間違っている、というか俺のドラクエビルダーズのやり方が間違っている

トーク
今日、正式に発表があった。朝の番組は4月11日から開始。タイトルは「伊集院光とらじおと」僕のアイデア。ぴかぴかワイドではない。実は、何の意味をこめたか覚えていない。各曜日のアシスタントも決まった。日テレ辞めて即の元アナウンサー上田さんもいる。野球好き。レポーターも選考中。オーディションで会っただけだが、たかまつななさん。飲み会でロリィタ族や河野氏も呼んだ。ロリィタ氏は昼の番組では無理。お酒が入ったのもあってキレ始めた。たかまつさんは本物のお嬢様でシモの話は苦手。交際もしたことが無く、小さいころは許嫁がいたそうだ。もしやって超きもちよかったら、謝りに来いと啖呵を切っていた。

ロッテのナバーロ選手が、荷物に銃弾が入っていて空港の検査で捕まってしまった。母国では銃を持つことは当たり前で、バッグに紛れ込んでいたらしい。処分は決まっていない。ナニータ選手は南米出身で、インタビューで、日本は間違って夜中にうっかり外に出ても殺されないので良いと答えていた。沖縄の前に金属探知機に引っかからなかったのか。去年のコートからポリッピーが出てくるようなものか。

NHKでたまにやる、何々駅徒歩7分。池袋編の収録をした。いい味を出している赤ちょうちんを借り切って収録する。着替えるところも無いので、別の店も借りて着替える。イヤな予感しかしない。せまくて店のオヤジが動けないような店に自分と高木美保さんが入る。あごから下しか映らない。優先項目として「クソデブが入れる」がなかったようだ。奥にあるスペースに移動して、窓も外して外から撮影。火は入れられない。強烈に寒い。唯一、温かいのがコーヒーだがそれを飲むとおしっこがしたくなる。トイレに出るときは箱入り娘のパズル状態。どんどん収録の時間が延びていく。池袋は何々横丁がごそっとなくなってビルに変わっていく。ホワイトボードに書いてあることを全部服でふきとってしまった。

おちんちんをネオジム磁石ではさんでみたり、アンメルツヨコヨコみたいのを塗ったり。

路線バスの旅ムービーを見てきた。テレビと映画の中間くらいの感じで面白かった。台湾に行きたくなった。三船美佳さんの笑い声に救われる。

新・勝ち抜きカルタ合戦改
15の夜かるた
催眠術にかからない弟を殴る(釧路ダンディさん)
三回も既に手淫をしているのに、今日何回手淫したか聞かれて、今日はしてない、最近手淫に飽きたといっていた(ラッパーザキバチョフさん)
「サフランライスとか変なことしてんじゃねえよ、くせえし」とか、母の料理に怒濤のごとくキレる兄を尻目に1人黙々とゲームをやっていたら、突然背後から兄の蹴りが飛んできて、転がったはずみでWiiに眉間をぶつけ、ぱっくり割れた(桃から生まれた桃野郎さん)
サンバイザーを前向きと後ろ向きに2つかぶるというおしゃれを編み出した(釧路ダンディさん)
修学旅行の夕食でみんながまずいまずいと文句を言っていたチャーハンを、本当は母親が作るチャーハンより超うまいと思っていたが話を合わせていた(ボールペン返してさん)
シチューよの声にうきうきで2階から降りてきたが、白いシチューだったので、こいつは本当にだめだな、心が繋がっていないと思った(みじんこ35さん)
しつけの本に書いてあったっぽいことをそのまま繰り出してきている母親のご様子に何だかほほえましい気持ちに一旦なったが、それが顔に出ていたため、最終的にはひっぱたかれた(みじんこ35さん)
自転車のかごに止まっていたカマキリが、塾が終わってもまだいた(オースチン660さん)
磁気ネックレスを祖母の部屋から拝借してきて、ただの磁石だから別にぴりっときたりはしないだろうけどと自分に言い聞かせつつ、一応気を遣って、パンツの上からちんちんにあててみる(たなしのおうさん)
師匠と呼ばれているが同級生からあまり相手にされていない感じの高校生を大尊敬していた(ちゅうすいさん)
好きな女性芸能人の話題をみんながしていても、ああ俺そういうのに興味ないからと言いながら、家ではソニンのポスターに猛烈なキスをしていた(セイントさん)
スシローの待合室に家族でいるのはイヤだが寿司が食べたいので我慢していた(きゃろっとさん)
瀬戸朝香がパンツを食べさせてくれるなら俺は何枚でも食べると、好きかどうかは関係ないことを言い出す(釧路ダンディさん)
セックス、セックスとスマホの録音アプリに吹き込み、何度も聞いていた(地区Bマンさん)
セから始まりスで終わる四文字の単語で、激しかったり穏やかだったりするものなーんだ、答えはセールスでしたという問題で顔を真っ赤にしていた女の子が、実は初体験を終えていたことを知った(なながさきどうじさん)
ぞうきん明日いるからと、夜中になって母親に言って、怒りながらも作ってくれた(俺のクーポンさん)
卒業文集に虎舞竜の歌詞をそのまま書いた(もんぜんさん)

※ネオ地獄かるた
綾瀬はるかの役をまんま母親が演じるおっぱいバレーが全国の映画館で封切られる(ナウプレのシャリオさん)
浅草キッドを歌う母親の後ろでピアノ伴奏させられる(マドンナていこくさん)
青森県産の活きホタテで両乳首をはさまれる(ウルトラマンキダタローさん)
兄のブスな嫁に実家暮らししていることを延々と怒られる(さんちょさん)
朝起きたら知らない女が隣に寝ててさ、誰だおめえと言ったら前の日に合コンした女が化粧落として化け物に戻っているだけでさ、といったたぐいのクソつまんない話を年下の上司から延々と聞かされる(軍手のイボ対ロシア女さん)
アニーの子役オーディションの今参加させられる(愚鈍なグドンさん)
穴を掘っては元通り埋めるだけの行為をmisonoに励まされながらやる地獄。怒りにまかせてmisonoを埋めてもすぐに新しいmisonoが補給される。埋めたmisonoの声も止まらない(だっくすさん)
イヤホンを耳に溶接され、食事中でも延々と爆風スランプのランナーが流れている(忘れられたバイオリンさん)
イロモネアで全く顔の表情が変わらない鉄仮面みたいな女が審査員に選ばれる(はるうていいいおにくさん)
牛の肛門からやっと這い出したと思ったら今度は目の前の牛の肛門に吸い込まれる(桃から生まれた桃野郎さん)
産むんじゃなかったを連呼する母自作のラップが世界中で爆発的にヒットする(だっくすさん)
ウロボロス三太夫になんだこのクソばばあ、はやくお迎えが来てよかったじゃねえかとか、おまえ死んだあとでも泥棒みたいな顔してんなといわれ続ける(利子で暮らすさん)
エロ動画のダウンロードが99%に達したところで必ずPCの電源が落ちる(だっくすさん)
襟裳岬の歌い出しがどうしても思い出せない(愚鈍なグドンさん)
大田区に一生行くことができない(?さん)
おつりを出すのがなめくじのように遅いばばあと、いらいらして舌打ちと貧乏揺すりを繰り返すじじいに挟まれる(桃から生まれた桃野郎さん)
お椀のふたをしっかり閉じても女性店員がわんこそばをノンストップで放り続けてくる(ウルトラマンキダタローさん)
親指に貼ったちっちきちーシールが死ぬまではがれない(点と線さん)

お題募集・予選ブロック
役に立たない超能力かるた。10月1日限定で天一の前にテレポートできる(煮え湯五百杯さん)
精神を統一し、大宇宙のエネルギーを吸収することによって、今日のタモリ倶楽部が当たりかどうかわかる能力(煮え湯五百杯さん)

暮らしの裏ヒント手帖
自分のおやつだけでも鳥も食べられるようなスナックを鳥のえさ場において15分見守り、鳥に見つかって食べられないことを祈る。鳥の観察もでき、無事だったおやつもさぞかしおいしいこと(めざしさん)
会社説明会にとびきりの仮装をしていく。その後SNSとかであなたのことが書いてあればある意味合格(わになるさん)


ももいろクローバーZ「マホロケーション」
赤い公演「Canvas」
METAFIVE「Luv U Tokio」






2016年02月15日放送分(第1061回)

オープニング
隣の席のおじさんが泣いている赤ちゃんにずっと怒っていた。そのおじさんのケータイゲームのBGMがずっと漏れていてそちらの方が気になるのに。自分は、いつからか赤ちゃんに寛大になっている。子どもはまだ嫌いな部分があるが。赤ちゃんは尊敬。理屈を勉強しないで気圧差を初めて体験したら、あの程度のパニックでは済まない。新幹線であれば、ずっと泣いたままならデッキであやしてくれないかと多少思うことはある。飛行機はどうしようもない。

仕事でキャンプ取材に行くとブルペンに入ることができるのが良い。知りあいなのだろうが、選手個人のIDを身に付けたおばちゃんが前にいて、キャッキャ騒いでいる。外人もいると。何なのだろう。北陸新幹線開業にもルネマグリット展にも日米野球にも似たようなおばちゃんが必ずいる。マドンナのコンサートにもいたと思う。高卒ルーキーのピッチングがすごくて、見るからに違う。ゆっくり調整中なので球数は少なく、見逃したくない。旅行中もブルーレイの編集も続けていた。沖縄そばをやたらと食べた。データを受け取らないといけないから、ボロ宿にも行けなかった。

今週気付いたこと
飛行機の中で、今週沖縄に、仕事と恒例のプロ野球キャンプ巡り。赤ちゃんが超泣いていたんです

トーク
166キロを投げたはずの中日の新ピッチャーは2軍にいた。日ハムは1軍キャンプがアリゾナになってしまい、沖縄には今は2軍しかいない。有望な選手はみんなアリゾナに連れて行かれて、国頭はリハビリセンターみたいだった。外野手も3人だけ。のどかな感じだった。

構成渡辺氏はドコモのCMが許せないらしい。電車の外観と中、カット後の車両が統一されていないのに文句があるそうだ。こちらは何とも思わない。

こちらが編集作業をしていて、沖縄に一緒に行っていたGO君が寝ていた。叫び声レベルの寝言を言って、それに驚いて起きた。まだ寝ぼけている。なぜ叫んだかよくわからない説明をする。怖い。寝ぼけている人と話すのはよくないと聞くし。それが夜中に3回。編集どころではない。すげえ邪魔。

Siriは、Radiko経由でこちらが呼びかけても起動するのか?朝起きたら変な動画がサーチされている?すごいテロ。

英語に自動翻訳された内容を日本語に再翻訳してみたら、いい線はいっているが、意味は違ってきている。そういう意味ではまだ早いかも。

リモコンをすぐになくすので音声コントロールは歓迎するが、テレビの音声でボリュームを上げてというものがあってそれでボリュームが上がる操作がされてしまったりするか?

沖縄の昼のラジオにはまった。東京にいると地元密着のローカルなラジオを聞く機会が無い。ごめんライダーというペンネームの人が呼ばれていた。東京よりも音質は良かった。英語の発音も良い。しゃべりのリズムも独特なものがある。ラジオ文化もあるようだ。聴取率は高いだろう。ラジオCMの歌も良かった。

落語家時代、味噌汁を持って田端から乗ると必ず寝てしまった。

天龍さんに何十年ぶりかに会って感動したという話をしたが、少し触れただけで終わった。今回も。

メール
ドラクエビルダーズでどんな建物を作っていますか?(ワシントンさん)ある程度の課題が与えられる。誰にも頼まれていないのに、廃墟の城を修繕している。村人に頼まれた仕事は何もしていない。
4月から始まる番組の準備はいかが?(新宿赤頭巾さん)アシスタントのオーディションをやってきた。ほぼ決まっている。レポーターも広く募集している。CSかなにかのパチンコ番組に出ていたレポーターの子で、パチスロの新機種の説明をしていた。カンペは見ていないのに何のよどみも無く完璧に話していた。スロットのボタンは押しながら。ホームランなみちという子。中日の和田選手のスイングのモノマネをしてから店に入る。好評だった。あとはコーナーの案を出している。
最近腹の立ったCMはありますか?(つけてくださいさん->病んでる犬)得が無い。マイナスしかない。誰かしらが怒って誰かしらに言う。最近コンビニで見た商品名、やみつき鶏。ちょっとひっかかる。おいしい。
狩野英孝の彼女だかのあの女がまんまといろんな番組に出ていると、何とも言えない気持ちになって乾いた笑いが出てしまいます。どう思います?(魔法少女だいすけさん)大事にしてほしい。久々のほのぼのニュース。みんなの財産だから無駄遣いしないで。みんなでちょっとずつ食べよう。ちょっといじり方が乱暴。ベッキー氏はもうしくじり先生に出てしまえば良い。
お気に入りの最新デジタルギアはありますか?(ぼんきゅっぼんさん)翻訳機ili。瞬時に翻訳がされる。中、日、英をいったりきたりできる。英語を勉強しないで正解。レスポンスがデモ通りなのであればすごい。クラウドファンディングは、出ると言って出ないことが有り、上に放り投げる360度カメラも2年前に注文して以来、まだできないという連絡しか来ない。再翻訳が無いのであれば、翻訳された内容のチェックができない。それは危ないかも。意訳同士がクロスするのが防げない。発売されてうまくいくのか。そう思うとデモも怪しく思えてくる。期待と不安が半々。
財布をなくしてカードを再停止したそうですが、再発行は完了しましたか(二度付けバーニャカウダさん)思ったより早くカードは来た。おろそうとしたら使えなかった。ちょうど有効期限が切れて、新しいカードが来ていたがそれは停止していたもの。本当の再発行したカードはそのあとで来た。謎の罠にかかった。

Yahoo!クソ袋
うんこを踏んでしまった。もしかしたら泥かという期待もむなしくうんこだった。南極探索中にうんこを踏むとは思っていなかったので替えの靴も持っていない。うんこマンというあだ名を付けられた。連続通り魔という元のあだ名に戻したいがどうしたら良いか(地区Bマンさん)
今度合コンに行くが王様ゲームをやりたくない。どうせ腹心の部下に裏切られて首をはねられる。そもそも歴史をひもとけば、王様は殺されたり地位を簒奪されるケースの方が多い。王様だーれだとのんきに尋ねることで思わずはーいと反射的に答えさせるこの作戦、影武者も立てずに王様と宣言させるこの魂胆、これを誰が考えたのかと思うと恐ろしくて背筋が凍る。大臣の陰謀だ。数字を書いた割り箸で王様を決めるなど冒涜でしかない。何が王様だ、何がゲームだ、何が数あわせで呼んでやるから途中でさりげなく帰ってくれだ。おまえら、王様をなめるな。むしろ4番と6番は俺の乳首をなめろ(釧路
ダンディさん)
もし橋本環奈ちゃんの近所に住んでいたら勉強やスポーツを教えてあげて仲良くなり、お兄ちゃんと言われるようになって兄弟のように接していたが、ある日突然、ねえお兄ちゃん、私好きな人ができたの、それはといって、俺のことを指さしてきて、ちょっと待て、俺たちは兄弟みたいな感じで、私はずっとお兄ちゃんのことを異性として意識していた、私と付き合ってといって、そのままキスすることになったのか、それとも今と同じく42歳童貞包茎のままか(ラッパーザキバチョフさん)
食い逃げをしているところの写メを録られそうになったのでとっさに下半身を露出した。撮影者がモザイクをかければアップできると笑ったので鼻をへし折った。私の罪状を強いて1つ言うなら何罪?(釧路ダンディさん)
ドラキュラをやっている。本当は処女の生き血をすすりたいが、閉経後のしけたばああの血を500円払って吸わせてもらっている。でも段々情が湧いてきた。ドラキュラとしては大成できなかったので、今はこのばばあを幸せにしてやりたいと思っている。学歴や職歴が無くてもつける職業を教えて欲しい。2人が慎ましく食べていければ良い(地区Bマンさん)
今度、有給休暇をとって名古屋に旅行に行こうと思う。お薦めの観光スポットやグルメを教えて欲しい。両親と姉といったことがあるが小さかったのでよく覚えていない。4年後、父が不慮の事故で亡くなってさえいなければ、僕と姉は、母親と恋人を名乗る男に山奥に捨てられることは無かった。姉もAV女優のあと、いろいろあって海外に逃亡はしなかった。すみません、話が脱線した。とういうことで、名古屋なんかある?(謎解きポテトさん)
節分と言うことで恵方巻を食べようとしたが方角がわからず、回転台に乗って周りながら食べていたら気持ち悪くなり戻してしまった。しかし、あとになって、実はその日は節分出ないと判明したので結果的には良かった。災い転じて福となす的なエピソードはあるか?嘘でも構わない(にびいろさん)
ミッフィーの口がばってんなのは、かつて谷津遊園のイベントで女性器名称を叫んだからか?(友達100人かっこ嘘さん)

暮らしの裏ヒント手帖
完徹してから山手線や市内環状バスなので思いっきり眠ってみる。起きた地点が帰る場所より近ければ近いほど良いロシアンルーレット方式(釧路ダンディさん)
毎晩プロテインをたっぷり飲んでから自慰に明け暮れる。利き腕が太くなったら勝ち(釧路ダンディさん)
行きつけのコンビニやスーパーで買い物するときに必ず地球防衛軍の名前で領収書をもらう。店員に覚えてもらい、こちらが領収書お願いしますと言っただけで、地球防衛軍さまでよろしかったでしょうかと言われたときの周囲の反応を楽しむ(ばねさん)
ポケットに5円玉をぎっしり詰め、全力でEasyDoDanceダンササイズを踊り、床に落ちたお金のみを食費にする。1ヶ月続けて太ったら勝ち(あこがれのトランジスタガールさん)
あなたが公共のトイレの個室で用を足しているとき、誰かがノックしてきたら大きな声ではっきりとどうぞと言ってみる。その人がドアノブに手をかけたらあなたの勝ち(ちんげてくの略してちんてくさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
貧しいイメージの大金持ちかるた
マカダミアンナッツを節分にまく(たなしのおうさん)
マントが引っかかってしまうので改札を通りづらい(俺のクーポンさん)
マイバッハがでかすぎてコインパーキングの何番の枠に駐めているのかわからなくなるので、ルーレット感覚で適当に支払う(バールのようなものさん)
孫を殴るとき、持つところが鳥の頭の形をした杖で殴る(釧路ダンディさん)
ミランダ・カーが夢に出てきてもあたふたしない(うめたろうさん)
ミックスジュースを作るときに腐りかけのものが入らない(だめやまだめおさん)
夢精をしてもメイドが寝ている間にパンツを履き替えさせてくれるから気がつかない(電車が来ますさん)
無銭飲食で捕まった理由が、ゴールドカードが使えない店だったから(釧路ダンディさん)
名刀村正で段ボールを切る(ジェットキーさん)
目にゴミが入った場合、9割が金粉(めざしさん)
迷惑メールだと思われて誰も一億円をもらってくれない(てらおまさきさん)
木ねじのワッシャーとして使っていた金属が実は50円玉と言うものらしい(BJさとるさん)
モバゲーにはまり大量に課金したおかげでDeNAにグリエルが戻ってきた(ニトロさん)
門から玄関までアプローチが延々と続くので、出前館のサイトが表示している待ち時間より届くのに5分程余計にかかる(うめたろうさん)
もやしライスよりうまいものがこの世に存在するなどと荒唐無稽な嘘を言う(だっくすさん)

※15の夜かるた
かわいかった赤ちゃんカメが大きくなりすぎて、たらいの中で暴れ回るのでなかなか寝られなかった(俺のクーポンさん)
家族がでかけた隙に父親の血圧計を拝借し、ベルトをおちんちんに巻き付けてスイッチを入れたが、想像以上の空気圧にちんちんちぎれるとパニックになった(15代目ぴすたちおさん)
ガンキャノンのプラモデルを見せてほしいと吹奏楽部の女子の先輩が自宅を訪ねてくるという、全く筋の通らない淫夢で夢精した(ボールペン返してさん)
辛いものを食べられる人は偉いという謎の価値観から、俺、リーの30倍とか余裕と友達に嘘をついていた(煮え湯五百杯さん)
借りたゲームから持ち主の名前を削って中古ゲーム屋に持ち込んだものの、状態が大変悪いので買い取りできないと断れ、名前を書き直すことにも失敗して途方に暮れた(桃から生まれた桃や郎さん)
神田うのを懲らしめていることを考えているうちに、気付くと神田うので手淫していた(伊集院さん考えてくださいさん->ポリスアカデミー5)
キングボンビーをやめてもらうためだったら平気で土下座できた(地区Bマンさん)
キン肉マングレートがビック・ザ・武道に殺されてしまうのではないかと、翌週のジャンプ発売日まで不安で不安でならなかった(ミドリーファンクジュニアさん)
九時には寝ていた(あの日、知恵熱が出たんださん)
公文でクソを漏らしたことを学校でばらされ、思わず女子を叩いたんだと話したら、母親が大騒ぎして夜中女子の家まで謝りに行った(一年の計はモハメドアリさん)
県民の日にディズニーランドに行こうと話をしているクラスメイトに、何か補導されたりするから茨城県民とわかる学生証とか持っていった方が良いとアドバイスするが、ディズニーランド行きには誘われなかった(さゆみすとさん)
CoCoのファンクラブ、ココナッツクラブに入っていたが、会費が払えなくなり退会した(らいすあさがおさん)
蒟蒻畑でエロいキスの練習をした(点と線さん)
こんな腐った世の中にはうんざりだと思いながら、ドンタコスを暴れ食いした(地区Bマンさん)

お題募集・予選ブロック
ネオ地獄かるた。相葉君の代わりに嵐に強制加入させられ、ネットでめったクソに叩かれる(鼻笑いさん)
おしりを拭くと便意がぶり返すを延々と繰り返す(ブラジリアンハイソックスさん)


林原めぐみ「薄ら氷心中」
こぶしファクトリー「さくらナイトフィーバー」
中村一義「スカイライン」
黒木渚「アーモンド」






2016年02月08日放送分(第1060回)

オープニング
カラオケの曲名がうわあって書いてある厚い本、いつなくなった?付き合いで奥さんと女芸人とご飯を食べた後にカラオケに行くことになり、自分だけ帰るのも何なので付き合った。歌わない方からすればあの本を適当に眺めるのが面白かった。今、どうしていいかわからない。やることがない。端末をいじっていると、曲のピッチがかわって怒られたりする。あの本はもう手に入らないのか。これがオヤジ。紙面に書いてある情報を見つけるのになれてしまったから。覚えるのに必死でもある。ドワンゴの川上さんと番組に出たら、テレビのスタジオにiPadを持ち込んで普通に使っていた。脳みそには見出しだけ入れておけば良い考えなのだろう。笑点で、大喜利のネタをiPadでひいてよい?今でもコンピュータの雑誌を買うが続々と廃刊になっている。雑誌の方が入ってくる。脳の鍛え方が違う。

今週気付いたこと
いきなり清原の話ってのも重いもんね。それに対して軽いやつ

トーク
構成渡辺氏のおちんちんに出来物ができたらしい。その話題は置いておく。病院に行ってほしい。古い電車マニアは、乗換案内より時刻表の方が見やすいという。ADに求めるのは、こちらのいった漠然としたものをちゃんと検索して持ってくる能力。クイズがはやっているのは、ものを知っているだけのインテリが娯楽扱い。自動運転が普及したら、散歩や自分で車を運転するのは娯楽になるだろう。

清原氏とは同い年。落語家でかばん持ちをしていた頃、師匠の飼っている猫がお腹を下してその後始末をしているときに、彼は甲子園でホームランを打っていた。いつか抜きたいと思った。20年もしたら野球は引退しているがこちらは落語の名人になっているはず。猫は吐く。その前兆がきて、しかも師匠の家は畳。シートに誘導しようとしてもそこを外す。そのときは西武に行くという話だった。高卒1年目で30本のホームランを打ってしまった。そのままで解説者になれる伝説。もう追いつくはずもないと思った。でも、こういうことになるのか。昔、小室さんが売れているときにニッポン放送にゲストできてくれて、長者番付で右肩上がりの頃。縮まらないとは思っていた。落ち目になったら負債で5億とか。貯金だけでは逆転した。自分も高校で野球をやって、くらべやすい軸はあった。自分にとって、ホームランを打ったら麻薬どころの話ではない。草野球で打ったら快感で震えると思う。あいつはすげえ打っているが関係ないんだな。何も埋まらないのがイヤだ。今でも覚えているのは、かつて大投手が覚醒剤に手を出したとき、精神力が強い人ですらはまってしまうという論調だった。コメンテーターの女の人が、イマドキの女子高生よりハートが弱い人がいると言ってそれには猛反論したが、違った。金メダリストもクイズ番組で緊張してしどろもどろになる人がいる。

全員に期待される場所でホームランを打つ脳内麻薬の刺激を考えると、それを打てなくなった後の寂しさは、ホームランを打てなくて良かったと思う。自分はレフトフライで喜ぶ。覚醒剤撲滅キャンペーンのポスターにもいたのに。やんないのが大前提だが、自分は弱い人間だと思っているので、どういうケースなら覚醒剤に手を出したのか考えると、ヘルニアがひどかったときに、鎮痛剤がどんどん効かなくなった状態で、嘘をつかれたらやってしまったかも。ラジオでしゃべっている以外の人間的魅力はゼロだと思っているので、この場を失うという恐怖感、それが歯止めになっている。

覚醒剤が覚醒剤だと言って来るのなら断れるが、売る方は他のやり方をするだろう。やめさせるプロもいるはず。表の世界の人だから、やったことはばれる。追い詰めないための手段は無いのか。かつて安部譲二さんは、中毒の人をかくまって薬を抜く仕事をしていたらしい。裏の世界の人は売るだけ。

毎年恒例の三田寺理紗ちゃんのお誕生会。同じ誕生日の安藤なつ氏も合同。忙しくてオテンキGO君に会場の確保を依頼した。食べログで検索したらしいがイヤな予感しかしない。そういうところの口コミや星の数は、高級店は低くなりがち。安い店は上がりがち。行ってみたらひでえ店。夜景がきれいというが、駅のすぐそばの5階にある。肉は国産牛と書いてある。和牛でないので、乳の出なくなったホルスタインなどが含まれる。飲み放題で、1人しか頼んでいないのに他の人が飲んでいるのを見つけたときの罰金一覧が書いてある。おもてなしとかない。個室に無理矢理しているので狭くて、安藤氏が入れない。たばこの試供品を配るお姉さんも来た。みんなはおいしいと言って食べてはいた。GO君にクレームを入れたが、言われたような条件の店はないのだという。夜景重視で10階の店もあった。安い店は補正をかけるべき。奥さんも良さげだというので日を改めて行ってみた。今回はロリィタ族、紺野ぶるま氏を誘う。hanakoに載っていそうな店。出てくる料理の量は少ない。女性陣は喜んでいるが、自分はいけ好かない。三田寺ちゃんももう24歳。売れるにはどうしたら良いか話し合った。土佐犬とかドーベルマンを飼うとか。鷹匠はどうだ。売れてさんま御殿に出て、さんまさんの持っている棒を取って返ってくれば良い。JK鷹匠もいてカラス退治をやっているそうだ。かっこいい。本人は本気にしてしまったがやめた方が良い。

清原容疑者というのは変。選手も違うか。

たまたま回転寿司店に1人で入った。隣のシンガポールの人がお薦めを聞いてきたので、ブリを答えたがわからないという。こちらが頼んだ。全部いらないといわれた。

違法なモノには手を出さずにまっとうに生きよう。

Yahoo!クソ袋
先日、北海道に住む親戚から蟹をもらったのでお薦めの食べ方を教えて欲しい。ゆでて食べるかかにすきかグラタンか。会社の金を横領したのが表沙汰になり逃亡生活の末に北海道の親戚を訪ねたが、蟹を渡されて追い返された。これからどうすればよいかいつ逮捕されるか。不安からか何を食べてもおいしくない。そんな私でもおいしく食べられる方法を(いむらまらむよしさん)
先日、道でおばあさんが重そうな荷物を持って歩いていた。まわりは無視。いてもたってもいられずに何度も腕立て伏せをした。負けず嫌いなので。しばらくするとおばあさんがイヤな顔をしたが、これは負けを認めたと言うことでよろしいか(はやるーじさん)
うんこ続きで恐縮だがもう一つ質問。週刊新潮に私の週刊食卓日記という連載記事がある。有名人の1週間分の料理の詳細を事細かに紹介する。大好きな料理研究家の園山真希絵さんの記事を読んでいた。記事通りの食事をすれば彼女と一緒の成分のうんこを生み出せるか(島津さん)
中出しをテーマにした幼児向けの絵本を書きたいが、どういうのがよいか。彼氏の愚痴を話す相手だった共通の男友達が次第に好きになった女の子が、彼氏が出張で人肌恋しいからという理由でその男友達を自宅に呼んで飲み会、酔った勢いで抱かれて中に出してしまったせいでできたが彼氏にはあなたとの子ができたと嘘をつく話か。絵を描くのが面倒(謎解きポテトさん)
ガンダーラに行けばどんな願いも叶うと聞いた。三浦春馬と同じ髪型になるという願いを叶えるためにバイトをしてパスポートもとった。飛行機のチケットを取ってさあ行こうと思った。髪がのびていたので美容院に行ったら、たまたまそこが三浦春馬の行きつけでまったく同じ髪型にしてくれた。違う願いを考えたが、アルバイトのかたわら、株で大成功して貯金が5億あるし、美人の彼女も5人いる。ガンダーラに行っても何を願えばよいのか(ラッパーザキバチョフさん)
ふと思いついたが、もし人間版のキングギドラがいて、首が佐々木希、広瀬すず、石原さとみだったら、その生物とセックスしたいと思うか?僕はあのへんをああやってせめると、広瀬すずと石原さとみは感じてるのに、佐々木希は無表情だったり、逆にここをせめると佐々木希だけ感じたりと、楽しいセックスができると思うが、結局、いやしない(サルバトールダレさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
鬼ユーチューバ?かるた
仮性包茎が治るダンス(五時に府中さん)
笠地蔵にブラジャーを付けてみた(たなしのおうさん)
傘を開いたり閉じたりしてみた(7日目)(まーぼーさん)
缶切りで包茎手術をやってみた(べってい故郷に帰るさん)
カサブランカダンディを田嶋陽子の前で歌ってみた(ふぐり剛毛さん)
キャラ弁で息子が隠し持ってみたエッチなDVDのパッケージを完全再現してみた(おふとんさん)
今日こそ学校に行く パート125(トペスイシーダ自爆さん)
脚立を金具で固定せずに棚の最上段にある古伊万里の壺を取ってみた(ウルトラマンキダタローさん)
クワマンそっくりの恰好でゆるくセカンドバッグを持って夜道を歩いてみた(山田三号さん)
クワマンのセカンドバッグ返してみた(アンドロメダさん)
熊の木彫り職人のおじいちゃんに、シャケをくわえた綾波レイを掘らせてみた(鈴虫食べ太さん)
クールビューティを気取っているいけ好かない女にちょっと熱めの甘酢あんかけをかけたら普通にのたうち回ってワロタ(利子で暮らすさん)
黒豆1個でやらせてくれる女がいるという噂をきき、四国の山奥まできたわけだが(利子で暮らすさん)
結婚式直前、ウェディングドレス姿でくず餅をレビューしてみた(口癖はソイソースさん)
煙たがられているのがわかっている飲み会で、とにかく明るい安村のモノマネやってみた(ドランカーさん)
ゲーム実況、マリオが一機死ぬ度に乳首にまち針を刺す(利子で暮らすさん)
ケンタウルスのコスプレで登山道で待ち伏せしてみた(煮え湯五百杯さん)
個室ビデオでフランダースの犬を見て、カウンターの店員が注意に来るほど嗚咽を漏らしてみた(釧路ダンディさん)
コテカをつけて激狭ラーメン店にいってみた(鈴虫食べ太さん)
甲子園の決勝の9回ツーアウト満塁の一打逆転の場面で、三塁走者に隠し球をして甲子園優勝してみた(マカロニボニーさん)
小伝馬町のアダルトショップに電マを買いに行ってみた(三遊亭ラッキーさん)

※貧しいイメージの大金持ちかるた
はんぺんの存在を知らず、おでんに激落ち君が入っているじゃないかとコンビニで怒る(いむらまらむよしさん)
番町皿屋敷でお菊が1枚、2枚、3枚とロイヤルコペンハーゲン製の皿を割らないように慎重に数えている(ミドリーファンクジュニアさん)
8時くらいにゆめタウンにいって、3割引の上に半額のシールが貼り直されるまで意味も無く冷凍食品のコーナーの周りをぐるぐる回らない(俺のクーポンさん)
バスローブ店のポイントカードがすぐたまる(包茎の芦田愛菜さん)
初めての富士そばで、予約をしていないがよろしいか確認(おきくさん)
ハンバーグ軍艦を銀座の久兵衛で注文しても怒られない(煮え湯五百杯さん)
ババアのがま口が無造作に置いてあってもお金を抜かない(伊勢原のくままんさん)
貧乏だった頃のエピソードトークで、あの頃は貧しくて3億円の別荘と自家用ジェットを維持するだけで精一杯だったという話(俺のクーポンさん)
ひつまぶしを3人前注文して、それぞれの食べ方を1人前ずつ堪能する(ウルトラマンキダタローさん)
百万円たまる貯金箱の口にフォークを差し込み、やっとのころで中の小銭を取り出した130円を持ってワンカップを買いに行かない(煮え湯五百杯さん)
豚の貯金箱が内側からの圧力で破裂する(俺のクーポンさん)
フルートでディープパープルのスモークオンザウォーターを演奏する(ボールペン返してさん)
風呂が巨大なのでバブをプールの塩素みたいに方々に投げ入れる(鈴虫食べ太さん)
ブスなのにエステに行く(猫耳亭くろいたごうさん)
富豪の住む街の丸亀製麺は天かす以外に金粉かけ放題(クーポンさん)
平日なのに年末年始の特別料金とやらで少し高くなっていることを歌広場の会計時に知らされてもそれほどショックを受けない(魔法少女だいすけさん)
ペネロペ・クルスの名前が覚えにくいので金の力で後藤幸子に改名させた(鈴虫食べ太さん)
ペンネーム・金があるぞうで小説を書いている(BJさとるさん)
放火するときもデュポンのライターを使う(ウルトラマンキダタローさん)
放屁の勢いで札束を回せる(くーねるところは養豚場さん)

お題募集・予選ブロック
15の夜かるた。近所のパチンコ店にAV女優が来店すると聞き、当日チャリでうろうろした(ブラウニー伯爵さん)
エロゲーの抱き枕カバーをいつの間にかおばあちゃんがきれいに縫ってくれたことに気付いた(ちろたんさん)

いつまでも絶えることなく友達でいようコーナー
それはフリーメイソンのせいじゃない、お前のせいだと殴ってくれる友人と、フリーメイソンのせいか、そうかと話を聞いてくれる友人、どっちが友人?(はなさん)
今のエンクミだったらそろそろ結婚できるんじゃないかな(米朝さん)
おれんちのエアロバイクに乗っているの、もうお前だけになったよ(釧路ダンディさん)
じゃあまずお前がバンダイに入社して、お前のコネで俺が入るってどうよ(与那嶺136さん)
エロ画像をやるとは言ったけど、新品の6テラのハードディスクを持ってくるなんてどれだけの量を期待しているの?(釧路ダンディさん)
あ、そのメガネおしゃれでかけてたんだ。俺、てっきり桃屋のキャラクターのマネかと(ラッパーザキバチョフさん)

少し面白い
おしゃれイズムで藤木直人の発言が意図的にカットされていると思うがスタッフとの確執?(限りなくクソに近い屁さん)
ぱいぱいでか美の対義語、ちんちんちび太(ふぇねこさん)
ぱいぱいでか美の対義語、ちんちんちんちんミニ太郎(謎解きポテトさん)
西野カナさんのトリセツをこの番組きっかけで聞いた感想。アレな女を絶妙なさじ加減で皮肉った歌詞だと思って聞いていたら、どうやら本気らしくて怖い(リーチさん)
進化の過程、おかずクラブのオカリナ、ガチャピン、佐藤栞里(砂漠のつくねさん)
お葬式の受付にペッパーを使う家(ずらすけさん)
ペッパーにさせる仕事がAIBOの散歩(ゾンビ将軍さん)
本当にあったWeb広告、くわばたりえさんが4年以上愛用している美容サプリ(ちゃぼさん)
芸能人がアプリゲームのCMで変な衣装を着させられて何かやっているあの感じはどうか?(ナポリタンむらいさん)
他店より一円でも高い商品があれば係員にお知らせください。負けを素直に認めます(りくたすさん)
回文。無害さ、くそ臭いガム(ダックスさん)


go!go!vanillas「スーパーワーカー」
花澤香菜「透明な女の子」
蓮沼執太「RAW TOWN」
あおい輝彦「センチメンタルカーニバル」






2016年02月01日放送分(第1059回)

オープニング
ロリィタ族の元彼全員芸人あるあるというネタ。ありとあらゆる人の飲み会に参加する。かつて、酔
うとエロくなると言うエロ上戸と言われていた。今回、予定より早く終わったので食事に呼んだら、
18分後に来た。返信ではない。来た。出前館のトップより早い。あいつすごい。手を出したら最後、
フリップに閉じ込められる。それが完全な貞操帯として機能している。誰1人声をかけないそうだ。
アルコアンドピースの酒井氏は偉い。ゲストで番組に出た。よりを戻したいと言われてそれはイヤと
断った。術を解くには自分でカミングアウトするしかない。売れてしまうと名前を出してほしくて近
付いてくる人が出てくるかも。女芸人の世界は独特なものがある。

ちんこ謎かけでお馴染みの紺野ぶるま氏の単独ライブがある。VTRに出てほしいと言われ、ちんこ
謎かけにチャレンジすることになった。もらうお題が決まっていて逃げ場がない。ちんげとかけて
焼き鳥のたれととく。かわにからまるととりにくい、というネタを思いついた。あ、仮性包茎がば
れる。新幹線でといてくれと言われ、すごく考えて思いついたのが、ちんことかけて新幹線ととく。
のるとすぐにはっしゃするというものにした。風の噂では、そんなに受けていなかったらしい。

今週気付いたこと
あの、前にやっていた伊集院光のてれびって番組をブルーレイにするので編集を
しているんですけど

トーク
アナルだったらすぐとけた。今度、せいかんで突き抜かれる。

道祖神などで男根崇拝のものの作成者はどれくらい見栄を張っているのか。完全包茎のはない。
あまりに悲しいものは農地改革で砕かれたか子孫が処分したか。正直さに思わず手を合わせる。

特定の世界を描いた作品は、本職からすればちょっと違うと思うことがある。ラヂオの時間は、ラ
ジオをやっている人間からすればリアリティが全くない。元落語家からしても、昭和元禄落語心中
は、リアリティがある。

おねしょは小4でとまった。今でもうんこは漏らす。喫茶店に入ったらトイレが1つしかない。男
女も兼用。人が並んでしまっている。前の女の人が長くて、化粧直しとかしていると思う。後ろに
いた人もやばそう。変わってくれと言われるくらい。こちらもやばい。一緒にできないかと言われ
た。相席?小と大の便器が両方あって、入り口が1つのタイプ。お互い見ないという約束で、実行
した。

ブルーレイの特典映像でまた女装した。ネタ貧乏なのでありったけの映像を詰め込んでいる。じゃ
んけんの特典で、あのとき何を考えたのか真剣に振り返る映像を収録した。女装して前口上を収録。
ホリプロは周辺の建物がいくつか事務所になっている。入ったことがない建物もある。そこで撮影
をした。ホリプロでも格上の人たちが使うビルでセキュリティも厳しい。うんこがしたくなってト
イレに行ったら、大がうまっている。誰も入っていないはずなのに。女子の方はあいているか?女
装しているからさらにまずい。他の階のトイレに行くべきか。セキュリティのかかったドアでいっ
たん入ったら出られないかも?さっきのトイレに戻ったらADとすれ違った。大はまだ使用中。女
子の方に入ってドアを閉めた瞬間にもりっとなった。衣装なのに。確認したら、ぎりぎりパンツに
は付いていないようだ。続きはトイレへ。丁寧に吹きたいが、このままケアを続けるべきか男子の
方に移るべきか。移動中を見られたら終わり。パンツは脱いで表へ。女性陣が次々と楽屋入りして
いる声が聞こえる。メタルギアソリッドはこういうゲームだ。男子の方に移動したらまだ使用中。
風圧でドアが開いた。鍵の表示が壊れていて、最初から誰も入っていなかった。金田一耕介でも
解けないトリック。

ドラゴンクエストビルダーズがすごく面白い。自由すぎるマインクラフトとは違う。多少、何をや
るか指定され、クリアするとストーリーが進む。そのバランスがよい。

構成渡辺氏がまだ草野球チームで外野を守っていた頃、クソエラーをしたのにぼーっとしている。
聞いたら、草むらで女がおっぱいを出していたという。嘘つくなと怒ったら、数年後、野外もの
のAVの後ろでそのエラーが映っていたという奇跡。

メール
ちんこなぞかけ
新幹線ととく。どちらも青い筋が印象的(かずぴーさん)
新幹線ととく。どちらも穴に入ったり出たりする(ひらとよしきさん)
新幹線ととく。どちらも急にはっしゃするとどきっとする(愚鈍なグドンさん)
焼き鳥ととく。どちらも必ず皮があまる(釧路ダンディさん)
焼き鳥ととく。どちらもおくちの中で汁がとびでる(あおやまゆかりさん)
焼き鳥ととく。どちらも焼けると焦げる(はったり帝国さん)
焼き鳥ととく。どちらも七味をかけたい(はったり帝国さん)
焼き鳥ととく。どちらも来て直ぐ脱ぐ女は嫌い(古いピエロさん)
新幹線ととく。どちらも写真を撮りたい日もある(きみとべさん)

Yahoo!クソ袋
ここだけの話、現在石原さとみちゃんとお付き合いをしているが、会うときはいつも変装してくる。
昨日も家にきたが、太いおばさんの着ぐるみと白髪のカツラ、顔は完全に60代としか思えない特
殊メイク。家賃が3ヶ月分たまっている、いい加減払えとかわいくおねだり。いまだに素顔を見せ
てくれない。どうしたら素顔を見せてくれるか(いむらまらむよしさん)
私の嫁を寝取った彫り師が家に来てポテトチップを触った手でPS4をいじり、勝手にセーブデータ
を消して、額にバーミヤンのロゴを掘って帰っていった。何をされても文句を言えない。どんな嫌
がらせも構わないが、ポテトチップを食べた手でPS4のコントローラーにさわるのは嫌がらせだっ
たのか。普段からそうする人か?(でびっとゆうさん)
上戸彩さんの大ファン。おはスタで知った。アシスタントガールだった。当時小学生だったが、あ
ふれんばかりの元気、太陽のような笑顔に心を奪われてファンになった。歌手として多くのヒット
曲を出し、紅白トップバッターという大役も。歌手活動はしていないので淋しい。女優としては金
八先生の体当たりの演技が好評。近年は半沢直樹や昼顔で人妻役で幅を広げている。EXILEの元リ
ーダーのHIROさんと結婚した。正直戸惑ったが、日本一のパフォーマーグループのリーダーで慕わ
れているHIROさんなら幸せな家庭が築けると、心から祝福した。待望の第一子が誕生。おはスタ
の彩さんが母親。感慨深い。さて、質問は、上戸彩さんの母乳の入手方法は?(あきらてらおさん)
ビッグバンを起こした者。こんな宇宙になったがよかったか?それとももう少し新潟県が大きくな
るように微調整した方が良かったか。それだけが気がかり(釧路ダンディさん)
先日、スマホを落とした。12年かけて撮り集めた首無し地蔵の画像が800枚は入っている。
拾い主がそれをおかずに抜きまくっているかと思うと悔しい。探しに行くので、樹海でも狂わない
コンパスはどこに売っているか?(地区Bマンさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
運転免許試験かるた
なけなしの金でお気に入りのアニメキャラの痛車にしてもらったものの、作画崩壊の回をキャプ
られていた(釧路ダンディさん)
直江兼続の兜をかぶっていると後方確認がしづらい(めがねたまてばこさん)
何でコンドームを置いてないんだよとブチ切れられましても、ここオートバックスですんで
(ふぇねこさん)
中島みゆきの地上の星を聞きながら会社に向かうと、自分がNHKに取材されるランクの人間
だと思い込むことができる(のこさささん)
奈良ではねたのは、シカに違いない(煮え湯五百杯さん)
ナニコレ珍百景に紹介されるような珍発明おじさんが開発した自動車には乗らない方が良い
(忘れられたバイオリンさん)
ナビ役として助手席に乗っている天龍源一郎の滑舌が悪すぎて全く役に立たない
(緑?ファンクジュニアさん)
肉団子をフロントガラスに並べて走行中にワイパーで飛ばすときは、後続車にハザードで何個
飛ばすか知らせる(玄海のアドラステアさん)
二度とパパの顔なんて見たくないと言ったあの日に限って、まさか父が交通事故で亡くなる
のは想像しなかった(BJさとるさん)
ぬか床をかき回した手を洗わずに「わ」ナンバーの車を運転するとニッポンレンタカーの
お姉さんにぶん殴られる(ウルトラマンキダタローさん)
ぬれせんべいを食べさせる前に今夜は車海老の天ぷらだって言えよババア(鈴虫食べ太さん)
沼に死体と一緒に沈めたワゴン車は廃車にしないと自動車税がかかり続ける
(ボールペン返してさん)
ぬるぬるおじさんが運転した後はハンドルとブレーキペダルをよく拭かないと危ない
(あこがれのトランジスタガールさん)
ねばねばおじさんが運転した後はアクセルペダルをよく拭かないといけない
(あこがれのトランジスタガールさん)
根こそぎタイヤを持ち去られた高級車は、タイヤにだけお経を書き忘れたケースが多い
(BJさとるさん)
ねんどで作った車は車検を通らない、それどころかナンバーももらえない。何しろ走らない
(いむらまらむよしさん)
ネコをひいてはならない、くわばたりえはひいていい、×(にゅーもさっくすさん)
寝ているおじいちゃんの口の中に信玄餅を入れたら急に起きてパッション屋良のものまねを
始めたので、車内が笑いに包まれた(ラッパーザキバチョフさん)
農道で脱輪した拍子に肥だめに激突して止まり、軽くうんこまみれになった外車が此の期に
及んでまだ大音量でギャングスターラップを流しているのが、絵も言われず愉快だ
(たなしのおうさん)

※鬼ユーチューバ?かるた
アンプルをパキッと折る音で津軽海峡冬景色を演奏してみた(釧路ダンディさん)
アナルにスノードームを何個入るか詰めてみた(ガーネットさん)
アパホテルの女社長の帽子コレクションをヤギに与えてみた(ウルトラマンキダタローさん)
愛人である元教え子と沖縄旅行に行くために、修学旅行の積立金150万を横領してから
心ここにあらずの状態でバナナボートに乗ってみた(ボールペン返してさん)
愛撫中に相手にばれないようにアマゾンでHDMIケーブルを注文してみた(鈴虫食べ太さん)
アルフィーのライブ中に、一番ぶっといケーブルを抜いてみた(広島の風さん)
甘利経済担当大臣に金品を渡してみた(いわねーむほうにょうまんさん)
アメリカ軍最強の男vs自称町田最強のヤンキー(二月のぐんさん)
イボをドローンを使ってちぎってみた(めざしさん)
いくらのかけ放題を24時間待ってみた(愚鈍なグドンさん)
歌ってみた、他人の結婚式でさだまさしの償いを(愚鈍なグドンさん)
煙幕花火を20個たいて、煙の中でマイクロビキニに生着替えしてみた
(ウルトラマンキダタローさん)
描いている真っ最中のバンクシーの背中にばれないように落書きしてみた
(てらおまさきさん)
演歌の花道がまたレギュラー放送されると嘘をついてばあちゃんをぬか喜びさせてみた
(ボールペン返してさん)
延長コードメーカー別耐久度比較(ペニス綱引き編)(まいぷれーむが地獄ですさん)
エネマグラにデスソースをたっぷりかけてみた(にゅーかわさきさん)
おじいちゃんの出棺をオタ芸で盛り上げてみた(じょきんさん)
大田泰示のバッティングフォームをまた変えてみた、12回目
(はるうていいいおにくさん)
岡本信人が避けた雑草を食べてみた(ウルトラマンキダタローさん)
お母さんが怒るまで生んでくれてありがとうと大声で言い続けてみた
(私掠船しりゃくせんしるびうすさん)
おからでゴーレムを作ってみた(鈴虫食べ太さん)

お題募集・予選ブロック
貧しいイメージの大金持ちカルタ。ホームアローンを、金曜ロードショーを録画した
やつでなく、ブルーレイディスクで見る(鬼にうまい棒さん)
ヘラクレスオオカブトでお賽銭箱のお金を盗む(さぎじまさん)
比内地鶏をケチャップ煮にする(釧路ダンディさん)

いつまでも絶えることなく友達でいようコーナー
え、おまえあれだけの大けがで再生数二桁って割に合わないだろ(ほむらあけみさん)
お前に貸したハダカの実奈子なんだけど、そろそろ返してくんないかな(720さん)
野球拳に勝ちたい一心でヅラを告白する無鉄砲さ、俺は嫌いじゃない(おにしちさん)
小学生の頃、スイミングスクールの帰りに、お前、人のうんこが肛門から出るところ
が見たいと毎回強要したよな。今、高校生になって考えると、お前が怖くて仕方が無
い、というかイヤだといってるのに、大丈夫、ティッシュがあるって説得してきた、
全然大丈夫じゃない(ぶたぼうず2ちょうさん)
20年前かな、こち亀の100巻が出たときに、200巻が出るころはさすがに俺も
働いているって言ってたよな(こんぶつゆさん)
おまえ、友達1人もいないっていってたけど、俺、おまえのこと唯一の友達だって
思ってたんだけどね(伝説のオッパイ将軍さん)
聞こえた?わかんない?巻き戻してみる。ちょうど体位を変えるときによく聞いて。
ここ、今のバイクのエンジン音からガシャーンって音、あれが俺の半年前のバイク
事故の音ってすごくない?(とまとまんさん)


WenDee「Reach Your Dream!!!!」
大橋トリオ「GOLD FUNK」
さかいゆう「SO RUN」