※ブックマークされている場合は noujiru.org に変更してください

2015年07月27日放送分(第1032回)

オープニング
クソ暑いけどそういっているだけでは何も始まらないので、無理した方がしゃべるネタも出来ると思い、先週のラジオ終わり、朝まで待って
新幹線に乗って京都へ。お寺で骨董市をやっているという。大阪の四天王寺でも骨董市がある。それらを回って、夕方から品川の仕事に行け
ば良いと思っていた。義務の感じで歩き、フリマの記憶はほぼない。気付いたら品川に戻っていた。無理しすぎると何も覚えていないと反省。

ワンダーフェスティバルで幕張メッセへ。まあ暑い。疲れ切った人の出す負のオーラにやられ、そこも覚えていない。美少女ものは多いがわか
らない。怪獣ものは大好き。ゴジラに挑戦してくる制作者の人もいる。スペクトルマンに出てきたクルマニクラスの需要はどれくらいあるのか。
一つ目小僧の女子高生のむっちむちのフィギュアや軍服を着ているウサギも見た。軍服のディテールが完璧。

今週気付いたこと
無理をしてはいけない

トーク
TBSでTSUTAYAの収録をして、日テレへ。ケータイを忘れていることに気付いたが、そこまで依存はしていないのでそのまま。またソフトオ
ンデマンドからDVDが送られてきた。オテンキのり君なら何でも食べるはず。特殊メイクでおっぱい3個になった女の子の作品とか。それは
ダメだった。2個で充分。自分が好きそうなものを見繕って送ってきたはずなのに。それを入れた袋を家の玄関に置いてきてしまった。TBS
の近くまで来ていたが、慌てて戻って袋を回収。用事から帰ろうとしていた奥さんに見つかるのを何とか阻止した。生きた心地はしない。今
度は玄関にケータイを忘れた。構成渡辺氏は、特殊メイクで妊婦になった女の子のAVは気に入ったそうだ。

TBSラジオ内のエレベーターがあく寸前までおしりを出していたことはある。途中で速度が落ちる気配があったら、すぐ元に戻す。

弟が、自分が夜起き出して、飼っていたインコの死体を机の引き出しから取り出し、外に穴を掘って泣きながら埋めている夢を見たらしい。
事実。姉は自分が逃がしたと疑っていた。

Yahoo!クソ袋
テトリスの一気に4段消せる棒がまったく落ちてこない。一直線のあの棒。友人を殺害するときに使った青い棒。竹藪に埋めた棒。友人と共
にあるはずの棒。棒が一生出てこない方が良いと思っているのか、深層ではふいに棒が出てくることで楽になりたい?(コオロギまんさん)
アイドルファンに質問。絶対服従させる力があったら誰に何をさせたい?推しているアイドルに性的なことを命令するのなら本当のファンでは
ない。自分の家で全裸のアイドルをペットにして、夏は背中をテーブル代わりにそうめんをすすることが出来るとしても。独り占めするのでは
無く、みんなで応援することで輝きを増して成長していく。そんな彼女を見守りたいと考えるはずだ。違うか(枝豆食べたいさん)
生活が豊かで気楽な生活を送っている様を示す左うちわ。右手は何を持っている?酢飯を仰ぎながらすし太郎を混ぜ込んでいる?生活が豊かな
ら、ちらし寿司よりにぎり寿司のはず(しゃがるふさん)
任天堂のどうぶつの森が大好き。全作品をプレイしてきた。どれも面白いが、6作目だけがとびだせと命令調。俺のこと舐めてる?
(でかいかまきりさん)
はじめまして、芹那。ちんこに梅沢富美男のタトゥーを入れたいけどどうしたら良いか?お薦めの彫り師は?もう1度言う、俺は芹那
(ラッパーザキバチョフさん)
安くて盛りの良い中華料理屋があり、客は少ないがチャーハンが好きで月に何度か利用している。カウンターでチャーハンを食べていたら
あとから来たこぶとりでさらさらヘアーの男性が隣に座った。見覚えがあるが思い出せない。こちらなど知らないといった感じで、野菜炒
めと餃子、天津飯を注文してビールも飲んでいた。無愛想な店のおじさんもその男性には愛想が良い。はっとなった。学生服姿でテレ朝の
クイズ番組に出ていた。どうしてもその俳優さんの名前が思い出せない。相棒にも出ていた。変わった苗字。ネットで調べると六角精児さ
んだとわかった。店にいたのは別人。勘違いだった。あの人は誰?(ぎたんさん)
好きな人がいる。クラスの担任で25歳のきれいな女性。年上の女性にこくは、こく、こく、私は闇の世界から来た悪魔のセフィロスだ。お
ろかな質問をすると思ったか。からかいにきたのだ。引っ込み思案で告白をしたことがないが年上の女性にはどのような告白が、が、ははは
は。まんまと引っかかったな愚民ども。告白が好まれるのか教えて欲しい。ははははは(陸の孤島の露出狂さん)

暮しの裏ヒント手帖
会社の上司の名前、下から読んでみる。意味など全くないけど本人を見ずに、相手に聞こえるか聞こえないかくらいのボリュームで口に出す
と、奴、相当気にするよ(ぽいぱんさん)
エレベーターで1人になっているときにどこまで大きいものが食べられるかチャレンジ。ドアが開くまでに食べきれれば勝ち。最初はチロル
チョコ、少し慣れたらうまい棒など食べにくいものにかえる。エレベーターの速度などを考慮し、メロンパンまで食べきれたら卒業
(あこがれのトランジスタガールさん)
とまらない、とまらないの、おしっこがとまらないのと言いながら、おしっこをする。何だか楽しくなるぞ(火星人さん)
カラオケに行った際、童謡のふるさとを入れては取り消すを繰り返すなどして、次に入ってきた人が履歴を見たときに気味悪がるようにする
(おにしちさん)
回転寿司に行った際、見ず知らずの他の客から今日の寿司友を決め、その人が選んだのと同じ寿司を同じペースで食べて、シンクロする。
自分ではチョイスしないネタを食べたり、ネタの組合せを経験できる(竜巻ストリッパーさん)
芥川賞受賞作・火花の文中フレーズを会話に出してみる。相手の反応で、受賞後速攻で火花を読むようなミーハーかどうか判定できる。自分
が決して読んだとは悟られないさじ加減にする(えみまみのふさん)
知らない人のお墓を恩師だと思い込み、丁寧に洗い、手を合わせる。亡くなった人があの世で誰だコイツと驚く姿を想像する
(ラッパーザキバチョフさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
※実家るた
まだトイレに相田みつをのポエム付きの2008年の日めくりカレンダーが貼ってある。なぜ7月14日で止まっているのだろう
(むくどりすすむさん)
まっぱになって洗い場でおしっこをしちゃってから、まだ完全な水風呂であると気付く(みじんこ35ん)
松田君から10年ぶりの電話。今度一緒に食事でもといってるけど宗教の勧誘だと知っている(さかなをはなすさん)
又吉先生の火花の芥川賞受賞を聞いて、早速市立図書館に本の予約をしに行く母。45人待ちとのこと(べにいもさん)
マリオカートでエキサイトしても、友達が帰るまではおとがめがない(たなしのおうさん)
みんなが来たときはおふくろって呼ぶのねって、夕食の時にニヤニヤしながら言われる(ニトロさん)
ミチコロンドンのタオルを良いタオルの棚にしまう(ボールペン返してさん)
見向きもされなくなった父の手打ちそば(ラッパーザキバチョフさん)
昔はゴルフ番組ばかり視ていた父が、今はもう見ない(もんぜんさん)
向こう一年間のお手伝いと引き替えに、お誕生日でもないのにアイスクライマーを買ってもらう(みじんこ35さん)
麦チョコが気管支に入り、地獄のようにむせる祖父に引く(煮え湯五百杯さん)
めざましテレビの占いの順位を母がいちいち言ってくる。最下位の場合、ラッキーアイテムもそえてくる(ラルフブライアントさん)
もうやめて、僕が親戚の家の神棚の前でうんこしちゃった話(なかもりおきなさん)
モンゴル人力士の悪口を言わせたらおじいちゃんの右に出る者はいない(角質炒め定食さん)
モップを使わずにダスキンの交換が来てしまうと、いったん待たせて1分程廊下を拭く(釧路ダンディさん)
もうインコはいないのに鳥かごがある(もんぜんさん)

ニューホライズンレッスンゼロ珍例文
体調が悪いので私の分のアルミ缶も拾っておいてください(鈴虫食べ太さん)
食べ放題の元を取ろうとしていたキャサリンが、激しく戻しています(三代目まささん)
棚卸しで腰やっちゃったから明日無理と、エリザベスが嘆いています(みじんこ35さん)
高松競輪の帰りにチャリを盗まれていたら世話はありません(みじんこ35さん)
竜田揚げを既に頼んでいるのに油淋鶏って何だろうと思って、それも頼んでしまいました(釧路ダンディさん)
ダイアナは今、まるごし刑事を読んでいます(ウルトラマンキダタローさん)
頼まれて運んだだけなので中身はわかりません(東洋の花子さん)
太鼓の達人に熱中しているところをすみませんが、僕は帰ります(大きいサイズさん)
町内会の集まりで私のことを小馬鹿にしている若妻連中に、媚薬を大量に入れたお茶を飲ませたら、普段毛嫌いしている私に、誰でも
いいから入れてと股を開いてきた(むくどりすすむさん)
ちくわを取らずに鉄アレイばかりにぶつかるのはなぜですか(釧路ダンディさん)
躊躇する事無くジョンは枯山水の上でいりえをします(点と線さん)
詰め腹を切らされた形になったトムは、教室を出て行きました(とぅばるくたかとしさん)
天下一品から出てきた女は、そのままソープランドの従業員口へ入っていきました(BJさとるさん)
ではヤギのものまねをしますと福田彩乃がいったので、殴りました(大きいサイズさん)
トミージョン手術を受けてきたと聞きましたが、なぜブリーフが血まみれなのですか(釧路ダンディさん)
どうしてあなたはステファニーのこめかみを蹴ったのですか?(ファイヤーダンス失敗さん)
トムは嘘ばかりつくので、フリスクだと嘘をついて自白剤を飲ませてみました(ミスターむしゅさん)
ドラム缶の中には何が入っていますか?トムです(栄養失調さん)

お題募集・予選ブロック
アンパンマン没キャラカルタ。メンバーが勢揃いしたポスターには載っていない裏メニューマン。裏通りに呼び出して、表では言えない
方式で悪を懲らしめる(ぶんどまさん)
マツタケマンがコートを羽織ったただのおじさんだが、まさか(釧路ダンディさん)

空脳アワー
3歳の頃、マンションの6階から落ちたことがある。命は取り留めたが、病院で、新しい僕が入ってきたと言っていた。それ以前の記憶が無
い。3歳までの自分はどこにいったのか。今の自分が入らなかったらどうなっていたのか(石橋を叩いて割るさん)
棚からぼた餅をイメージするときに、誰もいない台所の戸棚があいて、ぼた餅が落ちてくるイメージ。とても怖い(ぱーぷるぱーるさん)


SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」
I Don’t Like Mondays「Fire」






2015年07月20日放送分(第1031回)

オープニング
夏休みの朝からおちんちんをいたずらにいじっていたら甘勃ちして、手淫のあとにドンと寝る。これをオキシコドンと呼ぶことにしよう。

新国立競技場問題。ザハ氏は斬新なデザインをすることで有名で、アンビルドの女王と呼ばれていた。建築家としてはおかしい。届かないトンカ
ツ屋の出前か、食べられないポンカンか。森元首相が、どっちでもいいというスタンスを取りたい気持ちはわかるが、生ガキがてろっとした形は
そもそも嫌いだったという、逆にアクセルを踏んでしまうのはどうか。お金も掛かるし、建築現場で働く人の人数も足りない。徹夜してみんなで
ネピアで入場門を作れば良い。オープニングはくす玉。

まだ社会を切る。ランドセルが高級志向になっている。17万のものも出てきたが絶対子どもが喜ばない形。皮とかじゃなくて、LEDとかを埋め
込んでくれ。近藤くんはウィンカーつきの自転車を持っていたが、実際の動きと連動させないから軽トラとかとよくぶつかっていた。そんな彼も
病気であっさり死んでしまった。筆箱も、使いもしない飛び出す消しゴム入れとか好き。物の価値がわかる家庭には良いのだろう。

学校で代表者がテーブルクロスを持ってくるのを忘れると、その班だけ机に直で昼食を食べることになる。それが問題になったのか個々で持って
くることになったが、母親が張り切って作ってしまった。柄の犬を少しずつ減らした。最初はうかつに自慢してしまい、そのことをいじられる。
子どもの頃は変わったことをされるのはイヤだった。

今週気付いたこと
いくつか気付いた。まず、夏休みってさ、特に中高生くらいのころはすげえ長いって意識があって、始まってもすぐにスイッチは入らない

トーク
しくじり先生にだしてもらったときに、元猿岩石の森脇くんによる、芸人が歌を出して調子に乗ってひどい目に遭ったという授業があり、リッ
プサービスで全裸マンの話をした。今となっては面白い。なんだかんだで8万枚くらい売れた。中古ショップで見つけると買って捨てていると
話した。アマゾンで見たら、一番安いのでも5000円する。新品は24500円。うちにたくさんある。堂々と番組で流して相場を荒らす。
自分としての適正価格は70円。

高校野球の地方予選を見に行った。意外にルールを知らない。以前は、部員が足りない場合に、他の部活から借りてくるというのはあったが、
人数の足りない高校同士が合同でチームを作れるようになったのも最近のはず。今回、助っ人として1年生を貸し出したチームと、助っ人をく
わえたチームが対戦した。すげえなと思った。履正社と大阪桐蔭が初戦でぶつかることになった。大阪の大会では完全なくじ引きでシード校の
仕組みがない。優勝候補同士がいきなり対戦。その試合を見に行こうと思った。どれぐらい混むのか想像できない。チケットさえ押えてくれれ
ば若手芸人を連れて行く。ついでに京都で開催する骨董市にも行ける。雨で順延になってしまうと困る。途中、コータロー君に先に席の確保に
行ってもらい、カラオケで時間をつぶしていたら、バスが尋常じゃないくらい混み始めた。タクシーもつかまらない。このままではいけない。
隣の隣がユニバーサルスタジオジャパン。そこにはタクシーがいるはず。行ってみたら、USJに行くための駅でタクシー乗り場はないという。
まわりは楽しそうな人ばかり。なんとかタクシーを捕まえて行き先を告げたら、まわりは大渋滞で近づけないという。あと2キロから動かな
い。時間は無い。タクシーを降りて走る。実は、前の高校がコールド負けせずに試合が続いたのと、大渋滞のせいで選手たちの球場入りも遅
れて試合開始が遅くなり、試合には間に合った。体力は残っていない。

普段は選手の誰かに感情移入して観戦する。今回は履正社のピッチャーに。登板しておらずベンチにいた。出して欲しいが、おっさんだから
監督の気持ちもわかる。最後までピッチャーは変わらなかった。エースの彼より泣いた。そのあと、バス停に500人くらい並んでいた。7
回あたりでタクシーの手配をしておくべきだった。

舞洲ベースボールスタジアムはきれいな球場だった。元々大阪にオリンピックを誘致していたときに作った施設。電車の駅から道が長くて上
り坂。びっちりの人が移動していた。ある程度までいってシード校に負けるのはそこまでイヤなものではないと思う。思い出代打みたいなも
のは少なくなっている。

コータロー君に、地球って本当に丸いのかと聞かれた。困った。

今日あたりから甲子園の出場チームが決まってくる。過密スケジュールでかわいそうだが、ドラマというか、そこの部分でぐっときているの
もあるのだろう。履正社にいっただけで自分達からすれば神。

Yahoo!クソ袋
先日ご相談した、大沢ケイミを無一文にする方法は、皆さんのアドバイスがあって、自分の中で答えを出すことが出来た。さて肉味噌、ジャ
ージャー麺の上に乗っているあれ。挽肉にみそをからめたものならば味噌肉というべきではないか(友達以上変人未満さん)
悪魔に魂は打ってもプレステ4は売らないと決めていたのにブックオフに売ろうとしている。生活費が底をついた。悪魔に魂は実践していて
姪っ子からだましとったお金でソフトは買った。プレステ4を売ると暇になる。お金貸して(こけし爆弾さん)
変態おじさんとペニスマンと橋本環奈ちゃんが溺れていたら普通は橋本環奈ちゃんを助ける。でも変態おじさんとスーパーペニスマンと橋本
環奈ちゃんが溺れていたらどうするか(カムチャッカマーガリンドッグさん)
女性タレントが披露する変顔は無意識のうちに本人の女性器に似てしまうことにしないか。自分1人では思い込めないので協力がいる
(ボールペン返してさん)
グーグルマップのストリートビューに下着泥棒をしている瞬間が映っている。一瞬の気の迷いでその日だけ。見る度に罪の意識。消去できな
いか。それができないなら誰かが閲覧する度に下着をくれ(めざしさん+あおいちよさん)
下々に質問。アルデメール王国の次期国王候補だが他の候補に命を狙われている。どうすれば命を守り、次期国王になれるか、下々のものた
ちなりの考えは?あと、週3で入れる時給千円以上のバイトはないか?(からすばんちょうさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
日々これゾンビ
何とかして母を人間に戻したい。その一心で寝る間も惜しんで作ったのがこのきみえホワイト(えびまさむねさん)
ナースのお仕事ゾンビ編。観月ありさが間違って患者にゾンビウィルスを注射してしまうことからスタート(カツカレー国務長官さん)
何言ってるかわかんないでしょうけどゾンビ仲間同士だと聞き取れる。永六輔と外山恵里みたいに(みじんこ35さん)
新山千春がゾンビになったのをテレビで必死にアピールしていて痛々しい(砂漠のつくねさん)
ニスを塗ると防御力3アップ(ミスターブッシュさん)
新沼謙治がハトゾンビに豆ゾンビをあげている(あの日知恵熱がでたんださん)
二次感染者数3万人越えとか、ゾンビ大量移動東名高速全面封鎖とかのニューストピックの間にDJ.Kaori第二子出産とか割り込んできて、
何だか頭が全然働かない(みじんこ35さん)
ヌガーをぬっかぬっか食っていたら歯を全部持っていかれた(えりぞいピラミッドさん)
塗り薬なんていらんですよ、噛まれた後なんてつばつけとけば治る。喝、喝と1週間前に言っていた張本さんが(ラッパーザキバチョフさん)
姉さん事件、ホテルがゾンビに囲まれてしまった(鈴虫食べ太さん)
ネロの遺体をむさぼるゾンビ犬パトラッシュ(ライカカートンズさん)
乃木坂46がゾンビになっちゃったみたいな深夜ドラマが(ボーダーオロさん)
乃木坂46ってAKB48の公式ライバルとしてデビューしたのに今では完全にAKBっていう巨大グループの一部分になっているよねとゾンビが
言っている(新宿あかずきんさん)
ノムさん、ささやき戦術がうーうーとしか聞こえないから通用せず引退。ぼやき解説?うめき解説で人気(エンデバーさん)
能年玲奈ちゃんゾンビ。バラエティで話を振られて長考したあげく、一言、うがと答える。かわいいから良し(西から上った梅干しさん)

※実家るた
始めから洋式ではなかったらしく、トイレットペーパーの設置位置がちょっと変なところにある(みじんこ35さん)
母親が着ているTシャツは先週俺が捨てたはずなのに(むくどりすすむさん)
母親がことあるごとにちょっとまってちょっとまってお兄さんと言ってくるが、その全てをガン無視(ラッパーザキバチョフさん)
ばあちゃんが煮物の汁をこぼしながら台所から歩いてくる(マカロニポニーさん)
パナップの底まで届くスプーンがないので箸で食べる(煮え湯五百杯さん)
ピーナッツバターは絶対に使い切ったためしがないのにまた買ってくる(ボールペン返してさん)
昼に起きたとき、あら、おきたの?おそようと母が(毎日が初登校さん)
福耳をやたら褒めてくれるおばあちゃん、福耳しか褒めてくれないおばあちゃん(みじんこ35さん)
ファミコンの断線しかかっているアダプターをなんとか通電する箇所でうまく折り曲げ、西郷さんの置物で固定してエレベーターアクション
をする(煮え湯五百杯さん)
仏壇に、ミクロマンに取り囲まれた中で祖母が微笑む(緑?ファンクジュニアさん)
変なあそび、兄に四肢をおさえられ、上からつばをたらされるのを避けるゲーム。お互い笑ってる(なかもよきなさん)
ヘッドホンをつけてノリノリで歌っているといつの間にか洗濯物を置きに来た母がいる(釧路ダンディさん)
北海道旅行に行って、わざわざ北海道物産展に置いてあるようなみやげを買ってくる(まきふろむしずおかさん)
ホラン千秋ちゃんいいわあ、母の謎のホラン千秋推し(煮え湯五百杯さん)

お題募集・予選ブロック
ニューホライズンレッスン0珍例文かるた。トムが点数計算を覚えて以来、ナンシーは誘われなくなりました
(あこがれのトランジスタガールさん)
トラックの色は何色でしたか?(もじょもじょさん)


丸裸三郎と全裸マンブラザーズバンド「全裸マンのテーマ」
斉藤和義「攻めていこーぜ」






2015年07月13日放送分(第1030回)

オープニング
博物館などは昔の人の頭蓋骨のお弔いをどうしているのだろう。お線香とか上げた方が良いか。
進化と退化って、言葉の持っている方向性として、良くなるか悪くなるかというイメージはあるが、学術的には変化でしかない。ちんちんが小さく
なることは、モバイル性が増していると考えることもできる。

今日は先に言っておくが疲れている。情緒は不安定。

テレビ的にはあり得ないのだが、ばらえてぃはDVDを出すが局が決まっていない。ディレクターは引く手あまたといっているが、話す度に放映の
局が変わる。改編の10月に始まるか聞くと、絶対にこちらの目を見ない。女の子たちにガチでプレッシャーを与える企画。ホリプロにはドラマ
制作希望で入ってきた子がいる。恐らく一流大學出身で、それなのにバラエティ制作に回された最初の仕事。見る度に顔色が泥のようになってお
り、ことによるとTウィルスに感染している。

今週気付いたこと
ここ三日くらいすごく忙しくて、今殺気まで上野の科学美術博物館で特番を取っていたんです。嬉しかったのが、科学美術博物館が大好きなん
です

トーク
ばらえてぃの企画を考えなくてはいけなくて、煮詰まってしまってどうにもならなくなったら、マインクラフトを始める。何となく土いじりをして
いる感覚になる。擬似おっぱいを作ろうとしたら、思い切りの足らない大きさを持って来た。それでマネージャーを怒ったらバランスボールが2つ
くらいのものを持って来て、ワイヤレスマイクが効かない。足下の階段も見えない。加減はないのか。そんな週末。

女芸人たちの野球チームは、ソフトボール経験者と運動神経の良い子だけで何とか持っている。他は運動をやりたいという子だけ。野球のルールを
教える講習会を開いた。野球少年のまま大きくなると、野球がわからないというのがわからない。実は説明が難しい。三振とは何か、空振りとは
何か、そのあたりから説明しないといけない。手首が返ったら空振り。ファウルで2ストライクまではいくが、それ以降は三振にならないという
のも知らせる。ファウルの定義も必要。タッチアップも教えてあげた。奥さんはみんながマウンドに集まったときに何かを食べていると勘違いし
ていた。そんな気持ちにはもうなれない。何のルールも知らないまま野球を見たらどうなるか?間違った知識を教えたい。

オテンキのり君は、ファミスタで何となく野球のルールを覚えたらしい。自分達はテレビ中継で覚えた。ゲームで覚えた場合はキャッチャーが捕
りこぼさないから、振り逃げと言われてもわからない。芸人リーグでみんながやっているのを、ずっと野球ギャグだと誤解していた。

清水ミチコさんの適当野球アナウンスというネタは野球を知らないからこそ出来る。黒柳徹子さんは、サヨナラホームランで喜んでいるのを見て
それで野球を辞めるから喜んでいると思っていたそうだ。

Yahoo!クソ袋
misonoさんと神田うのさんと橋本環奈ちゃんが溺れていて、2人のうち助けられるのが1人だった場合、あなただったらどうするかという質問
に口をそろえて橋本環奈ちゃんと答えるが、実際に遭遇したら日本人の8割がmisonoと神田うのにとどめをさすことを優先するという調査結果。
しかし2人はしぶといのでなかなか死なず環奈ちゃんの救助が遅れ、結果的に環奈ちゃんが助からない。とどめをさすのは環奈ちゃんを助けて
から(カムチャッカマーガリンドッグさん)
先日美術館で、最近ネオ印象派世代がもてはやされているが、ロマン写実主義へのアンチテーゼでしかないと、ベレー帽を被ったドブスが気取っ
たことを言ってきたのでベンジンをぶっかけて火を付けた。館内を豚のように走り回ったせいで展示品の一部が焼け、総額6億円の被害になった
とか。まさにドブス燃えて6億失うとはこのこと(カムチャッカマーガリンドッグさん)
シェフの気まぐれサラダを頼んだ客に酢豚を出したら怒られた。何がいけない?サラダなのに酢豚を出したから?酢豚にパインが入っていたか
ら?酢豚を出すときにビンタしたせい?(めざしさん)
ミルフィーユという言葉を構成するカタカナの中でどれで金田朋子を叩いたら、一番野太い声でぎゃーと叫ぶかと3年間考えてようやく結論が
出た。「ユ」で顔と腹を同時に突く。ゴールドマンサックスをやめ、妻子には逃げられ、借金まみれだが後悔はない。悔いの無い人生こそ最高
(ラッパーザキバチョフさん)
湖の底で女神をやっているが、ものを落とす人が増えて困っている。最初は斧を落とした男で、正直に答えたので銀と金の斧をあげた。噂を聞
きつけたのかいろんなものが湖に落とされ、正直に答えるので、落としたものより良いものを渡しているがこちらにも限界がある。55インチ
の液晶ディーガを投げ込んだ人がいて、居留守を決め込んだ。65インチクラスのテレビか。女神としては夢を壊すようだが、短期でがっつり
稼げるガテン系のバイトはないか。2万6歳(ガッキーの風呂友達さん)

メール
野球をわからない人からのメール
ワイルドピッチって何?(形状記憶老人さん)誰にでもやらせるビッチ。下半身ほぼ腰蓑なのでバックネット裏にいるとピッチャーが暴投する
パワプロで野球を覚えた。2?4?6のダブルプレイがわからない(りーちさん)多分4?6?3
フィルダーチョイスって何?(ていすうぶんりさん)阪神にいたフィルダー選手は、メジャーリーグに帰ってからもあちらでホームラン王になっ
た。彼が選択した商品を今日のポシュレで扱う。実際は、野手が、一塁に投げてアウトを取れるシーンで、欲張って二塁に投げてセーフになって
しまったような状況を指す。フィルダースチョイスミスとも言える
審判にボールが当たったらどうなる?(デストラーデさん)基本的には石と見なされる
アルプススタンドはどの球場でもアルプス?(おでんのぐさん)甲子園球場で、応援にきた生徒の制服で雪が積もっているように見えたから
右中間(トペスイシーダさん)宇宙感覚みたいに聞こえるか。そんな打球ある?
勝ち投手負け投手がわからない。野球はチーム戦なのに1人の勝ち負けって何?(うすかわアンパンマンさん)1人に決めておけば、そいつ
だけ落ち込めば良い
一塁側にだけ、外にもう1本引いてあるのを見たことがあるのは何?(?さん)3フィートオーバーライン

新・勝ち抜きカルタ合戦改
※日々これゾンビ
タリーズはゾンビの入店OK、スタバはNG(鈴虫食べ太さん)
達川ゾンビは審判に見えないように肉を引きちぎってから、ここをよく見て、当たっとるとデッドボールアピール(よかちょろさん)
男優ゾンビ100人が上原亜衣を追いかけるAVに興奮(男女四人の笑い声さん)
たとえ噛まれたとしても、軽く焼いたネギを首に巻いておけば何とかなる(万年係長さん)
大活躍したプロレスラーゾンビはもう膝がボロボロなので、プロレスの団体に入門できたものの、練習に付いていけずデビューできずにやめて
運送業を始めましたぐらいの人のゾンビが一番やばい(やるきまんまんまんごすちんさん)
太鼓の達人の夏祭りの♪お祭りの夜は?の連打でどこかのパーツが飛ぶ(おっすおら山村紅葉さん)
田代まさしゾンビが頭をわざと床に落としてスカートの中をのぞいているぞ(ぼりさん)
千葉ロッテのデズパイネは名前だけ聞くと既にゾンビっぽい(スーパーげてぃさん)
父親がゾンビになったおかげで、親の年金だよりのニート生活がまだまだ続けられる(こてつさん)
常にミシミシはいっていたが、気温35度を超えた日に一気に両肩がサスペンダーに持っていかれる(みじんこ35さん)
ついうっかり出前の自転車でスッ転び、ゾンビウィルスの入った岡持をひっくり返してしまった、おっちょこちょいのバイトのせいで広まる
(うんこ大将軍さん)
鉄道マニアの新ジャンル、轢かれ鉄(じゃこてんのすけさん)
デリケアエムズやムヒを頻繁に買っている人が国からマークされる(みじんこ35さん)
となりの晩ご飯に突撃したヨネスケが、逆にゾンビ一家の晩ご飯になる(鈴虫食べ太さん)
富樫先生、ゾンビウィルス感染のため休載(あこがれのトランジスタガールさん)
富野由悠季がゾンビ化して頭と腕がもげた状態で、さすがに最終回のガンダムみたいだな(うめたろうさん)

マイノリティフェチズム
汗脇のにおいを外国人のおばさんにかがれているCMの女たちフェチ(煮え湯五百杯さん)
あのころ君は若かった的なコーナーの思い出写真で、高校時代の女子アナの写真がでて、歯に矯正ブリッジをしているケースのフェチ
(ボールペン返してさん)
あやまんJAPANの全盛期と今のあやまんJAPANを交互に見ていくと興奮するフェチ(ラッパーザキバチョフさん)
イジリー岡田に歯ブラシを舐められそうになっているとき、そこまで嫌がってはいない女フェチ(釧路ダンディさん)
イタズラなキス全巻を意気揚々とブックオフに売りに行ったが、全てで230円と言われたときの不満と恥ずかしさの何とも言えない顔の
女フェチ(こしひかりさん)
イカスミをぶっかけられている女フェチ(てんのやさん)
イカを揚げるとき、ばしっとはねないかはねるか、ギャンブラーの表情で油前に立つ女フェチ(いとうじゅんさん)
うんこまみれになって泣きながら許してください私本当は妖怪なんですと土下座した初夢の中の神田うのフェチ(みじんこ35さん)
うどんをおうどんという女フェチ(煮え湯五百杯さん)
うわ、私の年収低すぎの広告に出ているくらいの女が一番興奮する(ラッパーザキバチョフさん)
遠投する少女フェチ(めがねとったらめがねさん)
大型犬を散歩している女フェチ。しっかりしつけて横を歩いているパターンも、しつけができずぐいぐい引っ張られているパターンどちらも
(お兄ちゃんなんだからがまんさん)
女受刑者が雑然とする相部屋の隅で1人静かに聖書を読みふけるさまフェチ(緑?ファンクジュニアさん)

お題募集・予選ブロック
実家るた。晩ご飯を食べ終わり、おじいちゃんがちゃんと薬を飲んだか家族全員誰も見ておらず混沌とする(てらおまさきさん)
バブをおじいちゃんが夕方に入れちゃうから、俺が入る頃にはガッツがない(いちじくさん)

暮しの裏ヒント手帖
バスに乗って自分が降りるところではないところで降車ボタンを押してみる。誰か他人がちょうど降りればあなたの勝ち。
誰も降りなければ潔く降りる(うんこさん)
大音量で工事をしている現場のそばを通りかかったとき、卑猥な言葉を言ってみる。凪の瞬間がいつくるのかうまく見きわめる
(友達以上変人未満さん)
小学校や中学校の時に通っていた通学路を思い出しながら脳内で歩く。へこんでいたガードレール、緑色だった側溝など細かい部分まで
思い返す(ファイヤーダンス失敗さん)
あえてスキンヘッドにした上でウィッグを被って日常生活を送る(男女四人の笑い声さん)


キュウソネコカミ「Mega Shake It」
松室政哉「オレンジ」






2015年07月06日放送分(第1029回)

オープニング
基本は無料だが、QとSとPとLを押しっぱなしの間だけエロ動画が見られるというサイトがあるそうだ。指の股を切ったり、そのキーだけを押し
っぱなしにする機械を作製したり、それバスターのサイトもある。さらに対抗で、必要なキーが変更されるようにもなった。上手に押せる熊手
とか作ってしまえば?最近感心したニュース。ポルノ王という言葉も好き。ポルノ王に俺はなる。

Yahooの株価情報をバーチャルジェットコースターにつないで株価に乗ることができるシステムを作った人がいるそうだ。その発想はなかった。

今週気付いたこと
ピアニストの世界ではごくたまに鍵盤のはじとはじの、離れた鍵盤を一気に叩くときに無理がないように、もともと指の短いピアニストが、
指の間の股の部分、みずかきの部分を手術で切って開きやすいようにするみたいなことがあるらしい

トーク
今さらではあるがマインクラフトを始めた。自分が死んだ後にお墓参りに来て欲しいような来て欲しくないような気持ちだったが、マインクラ
フト上に古墳は作りたい。今日は未来とちんぽの話の回ではない。ダビデとかイヤだっただろう。

スタイリストのハムちゃんが、番組の衣装かぶりのチェックがあと1人だけ出来ていないという。その1人がとにかく明るい安村くん。いや、
こちらが寄せない限りは被らないのではと思っていたら、たまたま彼の海パンとこちらの衣装の柄が被ってしまい、こちらが色を変えた。

たまたまネットしながらラジオを聞いていて、QSPLにチャレンジして、間違ってつぶやいちゃった人とかいないか。その人のためにラジオを
やりたい。

ばらえてぃを準備しているが、ブルーレイは売るがテレビ局はまだ決まっていないという。大風呂敷が畳めなくなっているか?相当の人数を出
演者オーディションで見てきている。今までのメンバーはシードとして最終オーディションから呼んだ。NHKの近くで会うことになったが付近
の店を全く知らない。食べログで調べたカフェを予約した。何の確認もしないまま行ってみたら、そば屋。打合せに向かない。そばの量も少な
くて6秒で食べられる。自分向けでないのはわかる。会計も個室で。食券で良い。

新しいゾンビもののアメリカのドラマ、Zネーション。ウォーキングデッド的な流れで見ようとすると間違う。やぶれかぶれ感。怪獣カードが
欲しい感じ。普通のゾンビから、ダッシュするゾンビ、クマのゾンビなどが出てくる。ギャグも入れてくる。ウンコしている最中にゾンビ化し
たので股下にズボンが引っかかったままのゾンビとか。ゾンビにかじられたら夢か、というのをもういいというくらい繰り返す回もある。頼
りになりそうな人があっさり死ぬ。ゾンビものが好きならハードルは上げないで見て欲しい。

Yahoo!クソ袋
1991年生まれ。ゆとり世代とひとくくりにされて馬鹿にされることにうんざりしている。AKBでは前田敦子さん、板野友美さん、高橋みな
みさんなどの人気メンバーが1991年生まれ。広島の大瀬良大地選手、ゴルフの石川遼選手、そして有吉反省会でおなじみのぱいぱいでか美
さんも1991年生まれ。ぱいぱい世代がすごいことがわかったか(本塁マックスさん)
半ライス大盛りとライスではどちらが多い?ググろうとしたら、半裸 いすと変換され、このまま検索したらエマニエル夫人がヒットしそうで
わくわく。問題は、このメールを書いていて、検索ボタンという単語が森田健作の健作にボタンと出た。千葉を一瞬にして焼け野原にするボタ
ンがヒットしたら押してしまうかもしれないし、大量のエマニエル夫人のDVDを買ってしまうかもしれない。これがコンピュータ社会か
(友達以上変人未満さん+おもだてみつやさん)
仮装大賞に獄中出産として応募しているが何度も予選で落ちる。看守、母、赤ちゃん、仲間の受刑者、みんな1人でやっている。毛を全部剃っ
た自分が滑り落ちてくる出産シーンの直前で止められてしまう。毎回。もしやスタッフは、人前で全裸で踊りたいだけと気付いているのか
(めざしさん)
セカイノオワリというバンドが人気。そこでゴハンノカワリというバンドを考えた。ソフトめん、いも、ナンなど。どのメンバーにピエロの
お面をかぶせたら人気が出るか。ピエロのお面にソフトめんを詰めようと思っている(山田三号さん)
おとり捜査って、女性警官が犯人の好みのタイプに変装して近付き、捕まえるやつ。ボンテージを身にまとい、セグウェイに乗ったハチミツ
まみれの女性が好きな犯人にはそういう恰好をするのか?一件のためだけに警察がセグウェイを用意しないというなら、今、家の前にいる女
性は何?(山田三号さん)
どうしておちんちんにハチミツを塗ってアリの巣の近くで寝ていると、アリがおちんちんに集まってくるのか?そんなことを望んではいない
(カムチャッカマーガリンドッグさん)
ドラえもんはおしりにある赤いアナルビーズを引っ張るとスイッチが切れると聞いたが、気持ちよさに気絶するのか?(グリセリンさん)
クールポコのポコって何?ちんぽこのぽこ?ぽこちんのぽこ?ぽことりすのぽこ?(でかいかまきりさん)
47歳会社員。40歳を過ぎた頃から疲労感が強くなり集中力が続かず仕事でミスが多くなった。適度な運動をしたりアルコールを控えたり
したがよくならない。何もやる気が起きなくなり、仕事にも行かなくなり、妻とも家庭内別居状態が続いた。そんなとき、いいものがあるよ
と薦められたのが、このしじみエキス配合、しじみーる8000。最初は信じていなかったが、飲み始めて1週間ほどで、以前は考えられな
いくらい元気が出てきた。仕事にも復帰し、週末には妻とテニスを楽しんでいる。前向きな人生を取り戻せた。これを友人に薦めたいが、
30袋5万円か、お得な70袋10万円、どちらが良いか(玄海のアドラステアさん)

新・勝ち抜きカルタ合戦改
※日々これゾンビ
佐藤健、ゾンビでもイケメン、俺、人間でもブサイク(みみずぐちゅぐちゅさん)
鎖骨フェチだといっても、直で見えちゃっているのがいいわけじゃない(鈴虫食べ太さん)
雑貨はやっぱりフランフランだね(たまむしおりおさん)
SASUKEがとても放送できない状態(友達以上変人未満さん)
10年連続今年の漢字が腐(点と線さん)
消臭力の減りが早い(男女四人の笑い声さん)
渋谷駅前の忠犬ハチ公像がゾンビ犬ケルベロス像に建て替えられる(股関節骨折マンさん)
女子高生ゾンビが腕なら千円、首なら三千円で噛んでくれる(こぶとりくろちゃんさん)
ジョージ・A・ロメロの映画がゾンビをまるで化け物に描いているという抗議をする団体のせいで放送禁止になる(肛門てぐれ閣下さん)
水泳の授業の前に腰までつかる消毒みたいなのが痛い(友人2号さん)
スラッガー門田博光ゾンビはホームランを打った後、ブーマーとハイタッチをする際に腕がもげた(2人は大人さん)
相撲に新しい決まり手、首ちぎり(カツカレー国務長官さん)
寿司ネタの鮮度は良いけど大将の手が腐っているので食べたくない(カムチャッカマーガリンドッグさん)
正露丸で治った(はるうていいいおにくさん)
生命保険のCMで小田和正の「言葉にできない」にのせて流れる、妹にかみつかれて首から大量出血しているお兄ちゃんの断末魔の写真
(ボールペン返してさん)
セックスをしたことある人はゾンビ化すると体に青みがかかるという研究結果が学会で発表され、童貞パニック(ふぬめろさん)
ゾンビだらけの世の中になり、さがみ典礼が倒産(ラフルブライアントさん)
ゾンビなのを良いことに、これ私の昔の写真と、佐々木希の写真を持ってくるドブス(ふぉーてぃわんみーとさん)
ゾンビは怖い、橋本環奈ちゃんはかわいい、クワバタオハラは両方ブス(大きいサイズさん)
ゾンビは甘えと言い出すオヤジ(みじんこ35さん)

かわいいパンダちゃん
アイドルの握手会でファンから渡されたパンダのぬいぐるみの中からGPSが発見される(鈴虫食べ太さん)
網走刑務所で年に1度だけ出る、パンダ型の蒸しパンの件でまた大げんか(みじんこ35さん)
新しいパパが喜ばないから、本当のパパに買ってもらったパンダのTシャツはもう着ないことにした(ボールペン返してさん)
あのAV女優が股を広げて座っていたパンダの遊具はこの公園のだったのか(BJさとるさん)
赤ちゃんは未熟な状態で生まれてきて、親につぶされて死ぬことも多い。子育ての下手な動物(男女四人の笑い声さん)
イラストのパンダがそろそろ白黒付けませんかと言っている、浮気調査専門の探偵社の看板(鈴虫食べ太さん)
1回戦はあっというまの決着でした。軍隊アリ対パンダ。軍隊アリの勝ち(だっくすさん)
いけてる女子高生が選んだ大好きな白と黒の動物第一位はマレーバク(うめたろうさん)
陰茎の太さはだいたい1.5センチほどで正常時の渡辺いっけいさんと同じくらいのサイズですねと黒柳徹子(点と線さん)
ウサギさんチーム、パンダさんチーム、そして宇崎竜童さんチーム(てらおまさきさん)
浮き輪に描かれたパンダのイラストが水面で揺れているのがスローモーションで見える。僕はいつもそこで飛び起きる
(ボールペン返してさん)
ウイルスに感染してアイコンが全部パンダになった後、通帳から90万円抜かれている(はったり帝国さん)
AV女優のプロフィールに趣味パンダ集めと書いてあるのを真に受けてる奴(ボールペン返してさん)
俺をはね飛ばして逃げたレクサス。後ろに並んでいたピーポくんとパンダのぬいぐるみ、その下に見えたはずのナンバープレートが
思い出せない(みじんこ35さん)
お葬式にパンダのぬいぐるみ着ていくのってセーフ?アウト?(ファイヤーダンス失敗さん)
オルゴールは不燃ゴミ、パンダのクッションは可燃ゴミ(ボールペン返してさん)
お弁当にパンダの形のゼリーがあったがいらないから10円くらい返せ(はったり帝国さん)
お花とお供え物が横に置いてあるから、しばらくパンダの遊具で遊べない(BJさとるさん)

お題募集・予選ブロック
マイノリティーフェチズムかるた。宇宙人みたいな服を着て踊っている、タケモトピアノCMの女フェチ(砂肝股さん)
お笑い芸人たちのボケ・つっこみが延々と続いている中、ディレクターから早く番組進行するように指示を受けているらしい、女子アナの
困った顔フェチ(はぶさん)
演歌歌手が私服のGパンで楽しそうにしている姿フェチ(ありかわしゅうへいさん)

暮しの裏ヒント手帖
雨が振りそうな日にメンズブラをしてTシャツで出かける。見つからないようにできるだけがんばる(釧路ダンディさん)
茉奈佳奈や山上兄弟の真ん中には実はもう1人兄弟がいることを想像し、なぜかたくなにそいつだけテレビに出ないか想像する
(ラッパーザキバチョフさん)
回転寿司でずっとまわっているネタだけを片っ端から食べる。人の嫌がることを率先してやる紳士っぷりにうっとり(ぼりさん)
ズボンをはいたままトイレにまたがり、ウォッシュレットのボタンを押す。いけないことをしている背徳感と、まるでいい年して漏らした
ような劣等感が、あなたの日常をよりいっそう彩る(電車事故さん)

少し面白い
咳をしても1人に似た言葉、お値段以上ニトリ(赤さん)
ホリプロのホームページで伊集院さんを検索し、ツイッターのリンクしているアイコンをクリックするとなぜかアマゾンの小島瑠璃子
ファーストトレカ販売ページに飛ぶ(てらおまさきさん)
そろそろ安心してください、はいてませんというタイトルのAVが出る(まつりさん)


アレキサンドロス「ワタリドリ」
GACKT「ANOTHER WORLD Remix」
Rihwa「TO:Summer」